栄昇らーめん 匠 その二

営業時間 11:00〜21:00
定休日 なし
275-0016 習志野市津田沼1-10-41 十番街ビル





栄昇らーめん 匠 →  その一
栄昇らーめん 本店 →  その一
つだ沼そば【閉店】 その → 




汚れてくたびれたバーテープ
サイクルテラス  バイシクルセオららぽーと店





いよいよ数日後にせまった秩父巡礼。
汚れて緩んでしまったバーテープや、
二泊三日の為のチャリウェアを購入しに、
幕張や、ららぽーとビビットの、
チャリンコ屋さんをハシゴしました。





栄昇らーめん匠




その後、JR津田沼駅前に出て、
その他、必要物資を取り揃えて、
ランチは二度目の栄昇らーめん匠さんへ、
一ヶ月ぶりの訪問。
到着時ちょうど満席で、
店に入ると女の子の店員さんに、
「食券を購入してお預かりしましたら、
外でお待ちください。」
に、なんだかちとムカっ腹。
もうちょっといい言い方ないのかな?
・・・ないか...。



煮干しらーめん(650円)+麺特盛・2玉(100円)





煮干しらーめん(650円)+麺特盛・2玉(100円)。


箸上げ




基本初回は右上の法則を守りますが、
煮干しはあまり好きではないので、
前回二番目を選んでしまったので、
今回はガンバって筆頭をチョイスしました。
さすがに煮干しの臭みはなく、
美味いんだけどやはり煮干し特有の、
喉に残るイガイガ感はあります。




煮干しスープをKK




それでもイガイガに余りある、
旨味につられてしまい、
KKを誘うのは匠の技なんでしょうか?
知らんけど。





新しいバーテープ