とんかつ寿々木 コレド室町店

営業時間 10:00〜21:00
定休日 なし
103-0022 中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1



コレド室町2  とんかつ寿々木



休み明け初日のD番は堪えます...。
・・・てな訳で、
スタミナをつけようと、
日本橋カツ丼探訪の第二弾。
コレド室町2のB1にある、
とんかつ寿々木の、
イートインに伺いました。



とんかつ寿々木  店内




10時から開店していますが、
人気店のようで11時半過ぎに、
すでに店外に行列が出来ています。
テーブルがいくつかありますが、
カウンターはないようです。




お昼のお品書き  単品メニュー



ランチはこの立地では妥当な設定。
単品メニューのレパートリーが豊富です。




卓上の調味料  冷たい麦茶と紙おしぼり


卓上の調味料、
白がソースで、
黒がゆずドレッシングって、
イメージ逆ぢゃね??
間違えてトンカツに、
ゆずドレをかける人が、
店内に続出しておりました。
お茶は冷たい麦茶です。



かつ丼【ロース】(950円)+ご飯大盛(0円)[蓋あり]  かつ丼【ロース】(950円)+ご飯大盛り(0円)





かつ丼【ロース】(950円)+ご飯大盛り(0円)。






キャベツ



キャベツは山盛りですが、
どこぞのチェーン店とは異なり、
お代わりはダメみたい。
間違えずにゆずドレをかけました。




かつ煮  ロースカツの断面



やや蒸らし過ぎのカツ煮で、
衣のサクサクもなく、
卵も固まり過ぎてしまい、
三つ葉もシナシナですが、
トンカツ店のカツ丼というよりは、
蕎麦屋のそれに似ていて、
個人的に好みのタイプ。
赤出汁しじみ味噌汁も美味かった。



KK



なかなか満足度は高いけど、
でもこれだったら、
テイクアウトのかつ丼(700円)の方が、
CPは高いような気がします。