麺家 西陣 その七

営業時間 11:00〜21:00
定休日 毎月1日と日曜日・祝日
275-0011 習志野市大久保3-13-4





麺家 西陣 その → 






森林公園  





今朝も朝イチで、
D500に望遠をつけて、
通勤途中の公園に行ってみましたが、
平日毎朝いるカワセミが、
やはり今日もおりません。
ひょっとすると、
習志野市に委託されていて、
土・日・祝がお休みの、
完全週休二日制なのかもしれません。
Σ( ̄Д ̄ )




森林公園の花





さて、その後は、
実家の母を訪ねて、
先週修理が完了した、
Canon S110を手渡した後に、
いつものように恒例の、
地元商店街をランチゾンビ。




麺家西陣




日曜・祝日が定休日のはずの、
麺家西陣さんがまた、
臨時営業しているようなので、
四ヶ月ぶりに寄ってみました。





つけそばメニュー




今日はつけそば食べてみよか?
知らんけど。



塩こくつけそば(700円)+特急2玉(100円)+味玉(100円)




塩こくつけそば(700円)+特急2玉(100円)+味玉(100円)。




塩こくつけそば(麺)特急2玉  塩こくつけそば(汁)



固めの縮れ太麺に、
小柄なチャーシューが二枚と海苔一枚。
つけ汁はやや甘めで、
ネギ以外の具は入っていません。



麺をつけ汁に絡める  スープ割りのポットとニンニク


味がやや単調で、
正直二玉の特急は、
1/3で飽きが来ました。
食べている途中に、
スープ割りのポットと、
おろしニンニクが提供されました。




ラー油で味変  味玉パッカン




ニンニクは使わずに、
ラー油で味変を試みて、
どうにか麺を平らげました。
ご自慢の味玉はさすがに美味いデス。



スープ割り  KK





個別提供なのに、
ポットのスープが、
ヌルくて少なくて残念。
KKはしましたが、
不満の残るスープ割りでした。