中国料理 梅林 (めいりん)

営業時間 11:00〜22:00(祝〜21:00)
定休日 日曜日
141-0022 品川区東五反田1-24-1





中国料理梅林





五反田の法人を訪問しまして、
ちょうどお昼ドキになりました。
最近あまり訪れる機会のない町なので、
どこか面白そうな店はないかと、
iPhoneでググってみると、
駅のすぐ近くに、
ソース焼きそばの、
デカ盛り店があるんだとか。
え?、ソース焼きそばって、
中国料理になるあるか?
梅林と書いてバイリンと読まず、
メイリンと読むあるよ。
あいや〜、よろしいあるか?





店内と卓上の調味料  菜譜




一階はテーブル席のみの、
典型的な町の中華料理店。
二階は座敷で大小宴会可だそうで。
卓上の調味料は醤油、酢、辣油に、
ギャバンの胡椒、パックの辛子。
菜譜=メニューを見る限り、
この立地ではかなり値段は控えめかと。





ソース焼きそば(740円)+大盛り(200円)




ソース焼きそば(740円)+大盛り(200円)。





焼きそばの塊  ひたすら手繰り途中で味変




なかなかこの写真では、
この常軌を逸した巨大な量が、
伝わりにくいかもしれませんが、
どこぞの富士山盛りを鼻で笑うような、
ソース焼きそばの山塊です。
かなり酸味の強いソースで味付けされ、
そしてとにかく熱いデス。
しばらくデフォでとにかく手繰り、
半分以上食べて、
ようやく他店の、
大盛ほどになったところで、
紅生姜で味変しますた。





KK





KKして食道から胃まで、
ソース焼きそばがビッシリと詰まり、
なんだか人間焼きそばパンになった気分。
いやこれジャポネの理事長よりキツイってばさ。