中国家庭料理 味覚 一号店 その二

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:30 
定休日 年中無休
105-0003 港区西新橋1-10-8 西新ビルB1



→ 中国家庭料理 味覚 一号店 その一
→ 中国家庭料理 味覚 二号店





味覚 一号店



なぜかなんでか、
辛いものをガッツリ食べたくなりまして、
三年ぶりに味覚に行ってみました。




店頭と店内のメニュー


店頭、店内のランチメニューは、
三年前と特に変わりはないようです。



卓上の調味料と二号店、三号店の案内  紙ナプキン




知らない間に三号店が出来たようです。
特盛&ライスを頼んだら、
どうやら食べ残しには、
罰金制度があるようですが、
店員さんの日本語の文法が分かりづらくて、
詳しい金額はよく聞き取れませんでした。
とにかくスゴイ量だから、
やめておいた方がいい!
というニュアンスは聞き取れましたが、
大丈夫です!と答え、
紙ナプキンを装着して戦闘開始。





麻辣刀削麺【辛】(750円)+特盛【700g】ライス無料





麻辣刀削麺【辛】(750円)+特盛【700g】ライス無料。



刀削麺  麻辣ライス



確かにスゴイ麺量ですが、
ホントに美味いのでガシガシ行けます。
辛さも辛さの中に複雑な味があり、
ゴクゴク行きたい気分ですが、
油分も多く自粛しました。
味変でライスにスープをかけてもウマウマ。




シングルK



店員さんが呆れた目で見ているので、
とりまシングルKでご馳走さまです。