中華そば 金ちゃん (八千代) その三

営業時間 11:00〜14:30/17:30〜21:00
定休日 なし
276-0044 八千代市萱田町592-3
公式サイト http://www.yachiyo-genkiclub.com/corps/kinchan/index.shtml




中華そば 金ちゃん (八千代) → その一その二





実家の庭の梅  実家の庭の梅
実家の庭の梅  実家の庭のメジロ



昨夜は実家に泊まりました。
小さな庭に咲く梅もかなり開き、
ココにほぼ棲みついている、
メジロさんもご機嫌の様子デス。




実父の墓





さて今月も母と二人で父の墓に参りまして...、





八千代ふるさとステーション  購入した野菜




大混雑の道の駅やちよ、
八千代ふるさとステーションで、
野菜を沢山購入して家路に着きます。




中華そば金ちゃん





ランチは先月と同様に、
母と二人で金ちゃんに立ち寄りました。
さてさて三度目の今回は、
課題のメニューを食べてみよう。





鳥中華(750円)+大盛(100円)





鳥中華(750円)+大盛(100円)。






箸上げ




元々は現地の蕎麦屋で誕生したという、
蕎麦の和風出汁に中華麺と鶏肉を入れた、
山形名物・ご当地麺の「鳥中華」。
ここはこだわりの徳島の地鶏、
阿波尾鶏ですから当然肉も美味いデス。
三つ葉と天カスが独特の雰囲気を醸し出しますが、
なんとなくどこか昔ながらの、
蕎麦屋のラーメンに近い味わいでクセになりそう。




鳥中華のスープ




デフォの中華そばよりも、
かなり塩分濃度が高いので、
後ろ髪をひかれましたが、
シングルKでご馳走さまデス。