sisi煮干啖 (si.si.Nibotan) その三 (閉店)

営業時間 10:30〜15:30(土11:00〜15:00)
定休日 日曜日・祝日
103-0024 中央区日本橋小舟町4-9




sisi煮干啖 (si.si.Nibotan) → その一その二





通勤途中の習志野森林公園のソメイヨシノ  通勤途中の習志野森林公園のソメイヨシノ




朝、JR津田沼駅までの、
通勤途中の習志野・森林公園は、
ソメイヨシノが今まさに見頃です。




職場近くのシダレザクラ  職場近くのサトザクラ




一方、日本橋の職場近くは、
ソメイヨシノはもう葉桜で、
シダレザクラがほぼ満開になりました。
そしてついに八重桜の、
サトザクラも開花しました。
まさに季節は春爛漫です。




sisi煮干啖 (si.si.Nibotan)




さて午前ちうに業平橋
一旦昼に日本橋に戻って、
午後は花小金井に行って、
夕方にはまた業平橋と、
都内を西に東に動きますが、
日本橋に戻る前にランチにすべか。
デフォルト、トマトは食べたので、
ペペロンにぼたんを試してみたいと、
二週間ぶり三回目の、
sisi煮干啖へ訪問しますた。




券売機



券売機を見ると、
今までデフォルトのみだった、
焼豚、にぼ吸い、サラダが付く、
にぼたんセットが、
ペペロン、トマトにも設定され、
ぺぺセット、トマセットが増えました、





ペペロンにぼたん【大】(950円)




ペペロンにぼたん【大】(950円)。





フォーク上げ




そもそもペペロンチーノとは、
ニンニクと唐辛子のみを
オリーブオイルで炒めた、
シンプルなスパゲティで、
別名「絶望のパスタ」
とも呼ばれるものですから、
このにぼたん三種での、
ペペロンという位置付けは、
塩味という意味なのでしょうか。
やはり煮干しに全く臭みがないので、
もっともダイレクトに、
煮干しの旨味そのものを感じます。



KK



"ペペロンにぼたん完飲完食"、
PPR-NBT-KKでございましたん。