桜 2018 最終回


桜 2017 その → 
桜 2016 その → 
桜 2015 その →  
桜 2014 その →  
桜 2013 その →  
桜 2012 その →  
桜 2011 その →  
桜 2010 その →    
桜 2009 その →  
桜 2008 その →  
桜 2007 その →  
桜 2006 その →  
桜 2005 その →  





近所の病院のソメイヨシノ  近所の病院のソメイヨシノ
近所の病院のソメイヨシノ  八重洲さくら通りの桜のトンネル
通勤途中の習志野森林公園のソメイヨシノ  通勤途中の習志野森林公園のソメイヨシノ






今年も折に触れて、
桜の写真をブログに乗せておりますが、
いよいよ主役級のソメイヨシノは、
首都圏ではこの週末で、
散り果ててしまうことでしょう。
またここ数年ソメイヨシノの後に咲く、
印西の吉高の大桜をチャリで訪問しておりますが、
今年はどうやら明日から数日が満開のようで、
残念ながら見頃に観に行くことは、
物理的に不可能のようです。





妻の実家のランチ





さて今日は姪の引越しで、
関連作業に駆り出され、
妻の実家に呼ばれまして、
ランチはスーパードライ二缶と、
カツ重弁当をご馳走になりました。




新栄公園の花吹雪




食後は妻と二人、
Panasonic電動アシスト自転車で、
近隣の桜スポットを巡りました。
まずは新栄公園で、
青空に舞う桜吹雪を一枚。




実籾本郷公園  ソメイヨシノ





やや盛りを過ぎてはおりますが、
さすがに実籾本郷公園は見ごたえがありました。




ハミングさくらまつり  日大の桜





折角のホコ天ですが、
ラソン道路のハミングさくらまつりは、
もはやただの宴会会場。
生ビールを二杯だけ購入してすぐに撤退。
日大生産学部の一般公開は、
ドラえもん音頭が流れる、
お子ちゃまのリクリエーション会の様相です。



森林公園の花筏  森林公園の鯉の池





いつもの通勤途中の森林公園は、
花は盛りを過ぎていましたが、
花筏がとてもキレイでした。
桜よまた来年にお逢いしましょう。
今年もありがとう。