食堂 幸

営業時間 11:30〜14:00/17:00〜21:00
定休日 月曜日 
285-0811 佐倉市表町3-14-1




京成の線路沿いに佐倉駅方面へ



さてランチはどないすべかな?
数年前から課題にしていた、
JR佐倉駅近くの、
ガッツリ定食店に行くべかゾウさん。
とりま佐倉ふるさと広場から、
京成線の線路に沿って、
佐倉市街を目指しました。



食堂 幸



幸食堂にトウチャコです。
さすがの人気店で店外に客が溢れて、
入口に吊るされているノートに、
お約束の「ゾウ様 2名様」と記し、
歩道でふらふらと順番を待ちます。




営業時間と定休日の案内  駐車場の案内




土日祝日が営業で、
定休日は月曜日。
駐車場は12台完備。
夜は居酒屋のようですが、
お昼は近隣の老若男女に、
こよなく愛される食堂のよう。



日替メニュー  ランチメニュー



メニューの値段だけを見ていると、
かなりの強気設定に思えますが、
常連らしきお隣のテーブルの、
お子様四人連れのご夫婦は、
定食二品のみの注文です。
これを推して知るべしでした。
(;´Д`)



A定食(1600円)えびフライ1本と国産ヒレカツ3枚




A定食(1600円)えびフライ1本と国産ヒレカツ3枚。




えびフライ1本と国産ヒレカツ3枚



長く巨大なエビフライと、
他のトンカツ店であれば、
一枚で十分なほどの大きさの、
ヒレカツがドン・ドン、
ドーンと三枚。Σ( ̄Д ̄ )




ジャンボチキンカツ定食(1000円)



ゾウはまるでキャッチャーミットのような、
ジャンボチキンカツ定食(1000円)。









ヒレカツとチキンカ一切をトレード  チキンカツの断面



ヒレカツを一枚を、
ゾウのチキンカツ二切とトレード。
やべぇ一切にすべきだった...。
美味いんだけど、
とにかくデカイ。
食べても食べても全く減らない、
揚げ物との格闘。
ゴメンナサイ。
次回は野菜炒めにします。
(ノД`ll)



KK



どうにかKKしましたが、
とてもぢゃないけど、
前傾姿勢のロードに乗って、
習志野まで帰れる状況ぢゃないデス。
///orz///ズゥゥゥゥン