ラーメン二郎 京成大久保店 その五百七十七

営業時間 11:00〜15:00 (2018.3.17〜暫くの間)
定休日 日曜日・祝日
274-0072 船橋市三山2-1-11






→ 「ラーメン二郎 京成大久保店」過去記事一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会
→ 12345678910
11121314151617181920
眉鍋会 
→ 1(2012)2(2013)3(2014)4(2015)5(2016)
眉鍋組花火観賞BBQ会 
→ 1(2014)2(2015)3(2016)4(2017)
眉鍋組遠征 → 123456789101112
→ Twitter 〜ラーメン二郎京成大久保店(@OKB26)〜
→ Twitter 〜眉鍋組(@mayunabegumi)〜





六十日に一度の通院の為に、
会社をズル休み(笑)致しまして、
三度目の"かかりつけ医"(?)に参りました。
八時半受付開始九時診療開始の病院ですが、
七時半頃に並んだのに受付票を貰うと、
最初の呼び出しは12時半頃とか...。








一旦、家に戻りまして、
自主的に玄関の掃除を済ませた後、
妻に頼まれた買い物に出かけると、
商店街の入口で二郎の奥様に遭遇。
しばらく立ち止まって、
"不整脈"談義をしていると、
そこに偶然アイさんが通り掛かり合流。
なんとこれからお店に出勤とのこと。
土曜日は開店前の準備だけでしたが、
先週から平日に何日か、
助手に復帰なさっているんだとか。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!




眉テント




さて改めてまして、
開店二十分前にシャッタりました。
PPはイス持参の方でワタシは2nd。
あっと言う間に行列が伸びまして、
開店時は土曜並みに背後霊の発生デス。




つけ麺(汁)自動ヤサイ  つけ麺(麺)




つけ麺(800円)自動ヤサイ。





ブタ  麺をつけ汁に絡める




ブタは珍しく@ブタルックスですが、
繊維はゴリ時代の高田馬場店のような、
コンビーフ調に崩れるタイプ。
ヤサイはアイさんらしいクタ系ですが、
麺はこれまたアイさんらしい、
しっかりとした冷水の〆具合。
しかし眉さん、アイさん、
ワタシこれから病院だって知っているのに、
麺とブタの量、手加減ナッシング。
美味いなぁ、ヌメリをしっかり取った眉麺。
排他的アツモリ過激派の指導者クロウロ師は、
"釜揚げ"を"アツモリ原理"と称する他にも、
「ブタを増さねばジロる意味なし!」
との発言をして物議をかもしておりますが、
ワタシから言わせれば、
「水で〆なければつけ麺の意味なし!!」





シングルK





シングルKでチョー腹パン。
踏み台昇降してから検査する負荷心電図、
リバースしそうになったらどないしよか。
知らんけど。
さて病院に戻ります。