居酒屋 さかなや 駅前店 〜富士山一周サイクリング 一日目(5)〜

営業時間 16:00〜1:00
定休日 火曜日
412-0043 御殿場市新橋1994
公式サイト http://g-news.jp/members/sakanaya/




富士山一周サイクリング 一日目 → 1234
→ 富士山一周(フジイチ)サイクリング計画




御殿場駅



午後六時、
御殿場駅前に到着しました。
ダメ元で天然温泉のある、
ホテルに空室を聞くも、
やっぱり三人は無理のよう。
当初の予定通りに、
今夜の宿の健康ランドの近くで、
夕食を食べようということになり、
何の下調べもしておらず、
駅周辺をフラフラとディナーゾンビ。





居酒屋さかなや駅前店  本日のおすすめ



地元民に愛されている、
なかなか良さげな、
魚料理が自慢の居酒屋を見つけました。
値段もなかなかリーズナボー。
こちらは「駅前店」という支店で、
「本店」は御殿場ICの近くにあるとか。



乾杯




ここから健康ランドへは、
チャリをひいて参りますので、
ワタシとゾウは生ビール、
痛風予備軍のピーはハイボールで、
今回最初の乾杯だよ〜ん!!




刺身五点盛  鮪のアラ煮




新鮮な刺身五点盛りと、
アラ煮の鮪がマジ絶品。
ここは飛び込みにしちゃ、
マジ当たりぢゃね??



あさりのかき揚げ  川海老の唐揚げ

イカゲソの唐揚げ  もつ煮




アサリのかき揚げ、
川海老の唐揚げ、
イカゲソの唐揚げといった、
フライ系もかなり美味いね。
なぜか"さかなや"で、
モツ煮もなかなかの完成度。




こりゃ宴会満席の人気も納得です。