スパリゾート オアシス御殿場 〜富士山一周サイクリング 一日目(6)〜

営業時間 10:00〜翌朝09:00(浴室のご利用は8:00迄)
入館料 大人(中学生以上)平日1,500円・土日祝2,000円
    小学生 平日700円・土日祝1,000円
    未就学児 平日500円・土日祝500円(3才未満無料)
深夜料金 大人(中学生以上)+1,500円 小学生以下+500円
412-0043 御殿場市新橋420-1
公式サイト http://www.oasisgotemba.com/





富士山一周サイクリング 一日目 → 12345
→ 富士山一周(フジイチ)サイクリング計画


オアシス御殿場




オアシス御殿場  オアシス御殿場入口



午後九時少し前に、
今夜の宿となります健康ランド
「オアシス御殿場」に到着しました。
お風呂は天然温泉でもなく、
井戸水を沸かしたもので、
パチンコ屋の上にあり、
同じ会社の経営なんだとか。
(´-ε-`)




先客のチャリ三台  チャリ三台をぐるぐる巻きにする




先客のチャリダーのチャリが3台。
そのすぐ横に我等の3台を、
チェーンロックでぐるぐる巻き。




フロント  GW宿泊プラン




フロントで宿泊プランを申し出ると、
今夜は大変混雑しているので、
仮眠ルームは満席になり、
確実に宴会場での、
雑魚寝になると告げられました。



オアシス御殿場の風呂  ジャグジー

オアシス御殿場の風呂  露天風呂


 





しかし風呂はなかなか充実していて、
昼間なら富士山ビューのロケーション。
また館内着無料で着替え放題、
タオルも大小使い放題も、
この価格ではかなりの太っ腹なサービス。






食事処





さて改めまして、
食事処・彩味庵。
今夜はココで雑魚寝とか。




メニュー  風呂上りの乾杯




風呂上がりの二次会で乾杯!
〆の夜食はラーメンは止めて、
御殿場名物・郷土料理の、
この蕎麦を食べてみよう!




みくりやそば(630円)





みくりやそば(630円)。





みくりやそばを手繰る


こちらは公式店ではないようですが、
蕎麦のつなぎに山芋を使い、
出汁に鶏肉を使用しており、
具材に鶏肉、しいたけ、にんじんと、
基本のレシピを守っています。
酒の〆や夜食に丁度良い、
優しい蕎麦でした。
もちろん"みくりやそば完飲完食"、
MKRYsb-KKでございます。
(↑まだやるかおっさん)




→ みくりやそばとは | 「御殿場みくりやそば」あなたのそばで振舞隊公式HP






富士山一周サイクリング 初日





さて本日一日目のまとめですが、
Apple Watchの充電が切れてしまい、
電源コードを忘れてしまいましたので、
ゾウから行程図を貰いました。
明日完走後のデータは、
サイコンの合計数値をアップします。
スタートが遅れてしまったので、
一周全行程130km超の予定ですが、
今日は富士山頂から見て時計回りに、
12時の方向から4時まで移動しただけで、
50kmちょっとしか走れていません。
明日の4時から12時は、
かなりハードになりそう。
それからとにかく寒かった。
(;´Д`)



→ 二日目に続く