そば処 堀留庵 その二十六

営業時間 ?
定休日 日曜日・祝日
103-0012 中央区日本橋堀留町1-8-1





そば処 堀留庵 その ↓
10
11121314151617181920
2122232425



昨日日光に当たり過ぎたせいか、
はたまた日焼けが痛くて、
寝不足だったせいかは、
よく分かりませんが、
珍しく朝から頭痛がする、
憂鬱な月曜日は、
いきなりのD番日。



堀留庵



あまり歩きたくないもので、
ランチは今週もHDAにやって来ました。
だけど正直あまり食欲がないもので、
二週連続のDCD気分ぢゃない。
"その十九"の昨年七月以来の、
DKMSにしようか知らんけど。




大鴨せいろ(1000円)






大鴨せいろ(1000円)。




大盛のせいろ



更科よりも更科な、
真っ白いこちらの蕎麦。



具沢山のつけ汁  つけ汁に蕎麦を絡める




ネギと合鴨肉がタプーリの、
甘辛いつけ汁に絡めて手繰る幸せ。




鴨汁蕎麦湯




鴨の肉汁が溶けた蕎麦湯が、
また絶品なんですたい、
よかよか。



KK





318日ぶりの、
"堀留庵大鴨せいろ完飲完食"、
HDAD-KMS-KKでごわした。




ほな食後、職場に戻って、
セントラル第一園の、
偏頭痛持ちのがちゃぴんに、
ロキソニンを貰って飲んだらな、
頭痛は大分薄れてええんやけど、
午後はゴツい眠気との、
壮絶な闘いになったそうやで、
知らんけど。
(´-ε-`)