立ち食い 福そば その五

営業時間 6:40〜20:30(土祝〜16:00)
定休日 日曜日
103-0013 中央区日本橋人形町1-16-4




立ち食い 福そば その → 











てな訳で迷いに迷い、
なかなか一つに絞りきれずに、
今日の計画的犯行の、
1D2C-KKは人形町篇。





福そば



さてまずは37日ぶり、
五度目の訪問で福そばだスぅ。
トウチャコ時、店内は満員で、
券売機前からスペース待ちの三名様。
ワタシは四番目に接続しますた。





満員の店内とスマホを見ながら食べるバカ






いやマジ満スペースで
行列が並んでいるのに、
箸を持ったまま、
スマホを弄り、
麺を手繰りもしない、
正真正銘の真性馬鹿一名。
ちなみにこのスマバカ、
ワタシが食べ終えて、
店を出るときにもまだ、
食べ終えていませんでした。






天ぷら【紅生姜】そば(430円)







天ぷら【紅生姜】そば(430円)。






紅生姜天そばを手繰る




ココは嘉味庵の蕎麦なので、
冷たい蕎麦も美味いんですが、
蕎麦湯が少なく、
最初に出されてしまうので、
やっぱり温かい蕎麦が推奨デス。
カリカリの紅生姜天が、
しっとりつゆを吸い、
徐々にしなしなになる、
食感の推移がたまらない。





つゆをKK




さて、まずは1KKですが、
たとえココを花ちゃんとしても、
残念ながら人形町には、
キクちゃんはいないだスぅ。
花ちゃんキクちゃんとは違うけど、
カオリちゃんに対する花沢さん?
リビア・ダナムじゃなくて、
アストリッド・ファーンズワース??
みたいな??
もう一軒に行ってみよか、
知らんけど。