京橋 恵み屋 その二百三十一

営業時間 11:00〜売切迄/18:30〜23:00(土12:00〜/〜22:00)
定休日 日曜日・祝日・第三土曜日
104-0031 中央区京橋3-4-3 三光ビル1F
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/megumiya2001/
公式Twitter https://twitter.com/megumiyamaster
公式Instagram http://instagram.com/kyobashi_megumiya





→ 「京橋 恵み屋」過去記事一覧







新宿










てな訳で眉二郎の食後、
雨の中を新宿へ出かけました。











(;^_^A






Zoff+銀座マロニエゲート店






新宿から丸の内線で銀座に出て、
Zoff+銀座マロニエゲート店で、
自転車用の調光サングラスを受け取りました。
これについてはまた後日別の記事に致します。





→ 自転車用の度付きサングラスについて - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地











さて時刻はもう16時半。
折角ですので恵み屋の夜の部で、
一人飲みをしましょうか。
夜の部は数回接待の後に伺っておりますが、
一軒目に行った記憶がありません。
17時頃オープンかと思って店に行ってみるも、
18時半開店だそうで、
東京スクエアガーデンのベンチで読書をして、
開店を待ちました。





夜の恵み屋開いてない  19時頃オープンします






18時半丁度に行ってみると、
なんということでしょう...。
無情にもこの貼紙が......。
諦めて帰ろうかと思いましたが、
近くの居酒屋で一杯だけ飲んで、
戻ってみると...、




開いててよかった恵み屋







おぉーっ、
ヨカッタ、ヨカッタ、
開いてる、開いてる。
  





飲み物メニュー  つまみメニュー






さて、何を飲んで、何を食べよう。





生ビール(450円)





まずは生ビール(450円)ですが、
一人飲みなので乾杯相手がおりません。
(´;ω;`)
ほどなくInstagramでFFの奥様がいらして、
初めてご挨拶をしまして、
同時に夜の部常連の方々にもご挨拶。





蕎麦みそ(300円)  蕎麦みそ




蕎麦みそ(300円)が流石にうんまい。





蕎麦湯割り(350円)





二杯目は、蕎麦湯割り(350円)デス。






マーラー豆腐(300円)  マーラー豆腐




山椒の香り、
マーラー豆腐(300円)で酒がススミます。





蕎麦サラダ(350円)  蕎麦サラダ





やっぱり〆は、蕎麦が食べたいので、
蕎麦サラダ(350円)。






やっぱり恵み屋は、
夜の部もセンスがいいデス。
また近いうちに伺います。
ご馳走様でした。