そばよし 日本橋本店 その二十一

営業時間 7:30〜20:00
定休日 土曜・日曜・祝日
103-0023 中央区日本橋本町1-1-7
公式サイト https://twitter.com/sobayoshi0716





そばよし 日本橋本店 その ↓
10
11121314151617181920
そばよし 京橋店 その ↓

そばよし 順天堂大学前店 その → 
→ 「そばよし」関連の記事







そばよし日本橋本店





いつもよりちょっとだけ早起きをして、
W杯決勝トーナメントの、
日本vsベルギー戦を観ましたら、
いつもよりちょっと早くお腹が減りました。
午後に麹町の法人を訪問するので、
SOBA- USAに伺いたいところですが、
育ち盛り真っ只中のワタシですから、
その前に餓死をしてしまいそう。
第一次セントラル勤務時代、
一時期、毎日のように通っていた、
そばよし日本橋本店に、
あ?、あんれまぁ!!、
ピッタリ一年ぶりの訪問。







壁のメニュー  食券





壁のメニューにまだ、
堀留屋さんの丼の案内がありますが、
まだ気持ちの整理がつかず、
正直とても頼めません。
青森県産長いもを極細千切りにして、
アクセントに青唐辛子と、
大葉の漬物をのせたという、
期間限定がとても美味しそう。
そんでもって、
やっぱりおかかご飯は、
外せナッシング。






長いもそば(490円)+半ライス(90円)+セルフおかか




長いもそば【温】(490円)+半ライス(90円)+セルフおかか





長いもそばを手繰る




そばよしの温かいダシは絶品なので、
あえて冷かけではなく、
【温】にしたんですが、
このメニューは【冷】がいいかも。
でも、なかなかウンマイです。




おかかご飯




そんでもって、
やっぱり最高なのは、
このおかかご飯。
「本気のそばよしがそこにありました」
しかしあんまり急いで掻き込んだら、
ついついKK写真、
忘れてもうた。(´-ε-`)