レストラン&喫茶 エンドレス

営業時間 10:00〜14:30/17::00〜22:30(土は昼のみ)
定休日 日曜日・祝日
103-000 中央区日本橋小伝馬町16-14





喫茶 アーモンド → その一その二






エンドレス





昨日の鼻血騒ぎも、
昨夜はグッスリ、
睡眠を取ったおかげか、
今朝は小康状態デス。
さてmskyおばちゃん♂の情報によると、
小伝馬町の馬喰町寄りに、
喫茶アーモンドと双璧という、
ガッツリ系のランチメニューがある、
茶店があるそうです。
社内ニートで暇なワタシは、
忙しいので嫌がるおばちゃん♂の、
鳩尾に当身を喰らわせて気絶させ、
襟首を猫掴みに引き摺って拉致り、
無理矢理に同行させました。




店内  卓上の調味料




籐のつい立、皮の椅子、低いテーブル、
こちらも昭和の匂いがむせ返るような、
タイムスリップ系統の喫チャ店。
卓上の調味料は醤油、食塩、タバスコに、
紙ナプキンと爪楊枝。
"昭和"ですから仕方ないけど、
堂々と置かれている灰皿は残念。




メニュー



さて初回の今日は何を食べよう。
曜日別の日替りランチが、
とってもお得のようですが、
とりま今日は人気メニューで。




海老ピラフ(850円)






おばちゃんは、海老ピラフ(850円)。
見た目よりもボリュームがあり、
冷凍のものではないようで、
エビもプリップリで、
味も本格的だとか。





カツカレー(980円)+大盛(0円)





ワタシは、カツカレー(980円)+大盛(0円)。




大盛のカツカレー  スプーン上げ




カツは揚げたてで、
口の中が火傷するほど。
ただカレーがトマト系か、
いや妙に甘くて甘くて、
どこか関西系の味わい。




KK



大盛が無料で、
確かに満足度は高いですが、
次回は多分日替りにしてみまする。
"エンドレス大カツカレー完飲完食"、
EDL-DCC-KKでやんす。






エンドレスラブ





しっかしエンドレスといえば、
やっぱコレしか思い浮かばん!!