第五回 眉鍋組花火鑑賞バーベキュー会 《第二十一回 ラーメン二郎・ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 2018夏》 〜ラーメン二郎 京成大久保店 その五百九十二〜

営業時間 11:00〜15:00 (2018.3.17〜暫くの間)
定休日 日曜日・祝日
274-0072 船橋市三山2-1-11






→ 「ラーメン二郎 京成大久保店」過去記事一覧






眉鍋組花火観賞BBQ会 
→ 1(2014)2(2015)3(2016)4(2017)
ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会
→ 12345678910
11121314151617181920
眉鍋会 → 1(2012)2(2013)3(2014)4(2015)5(2016)
眉鍋組遠征 → 123456789101112
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
→ Twitter 〜ラーメン二郎京成大久保店(@OKB26)〜
→ Twitter 〜眉鍋組(@mayunabegumi)〜





会場  バーベキューコンロ





さてさて今年も恒例の、
バーベキューをしながら、
自衛隊習志野駐屯地の、
夏祭りの花火を鑑賞する、
眉鍋組花火BBQ会。
メンバーは多少入れ替わりましたが、
総勢は去年と同じ23名。
まずは朝イチ会場に出向き、
炭や割箸、紙皿、
プラコップの在庫確認。





チャリにクーラーボックス二つ  ラーメン二郎京成大久保店




さてmasaさんに借りたものと、
自前のクーラーボックスを、
ママチャリにくくりつけて、
まずはいつもの土曜シャッター。
満腹になりすぎると、
午後の準備がキツイので、
今日はミニにしておこう。





ミニラーメン(600円)






ミニラーメン(600円)。






20180804111658
  麺





ブタ増し並みの肉肉肉。
そして小ラーメン並みの麺。
他のメンバーも盛られたようなので、
眉さんこの後の予定知ってるくせに、
わざと意地悪してるでしょ??
(。 ノ∀<)σ




シングルK






とりまシングルKでご馳走さまです。
あ、もうしばらく食べられないんだなぁ。








船橋漁港  氷販売機




さてコストコホールセールの、
メンバーズカードが、
一枚しかないもので、
買い出しはケンヨーさんと、
Matt.Jさんの車で少数三人体制。
店の前でおがっちからも、
クーラーボックスを借り、
Matt.Jさんのものと四つを積み込み、
まずは船橋漁協へGo!
平日9-17時しか販売していない、
50kg1080円の氷販売専用コインは、
事前にケンヨーさんが購入済みです。






専用コイン  コイン投入口




昨年、勝手が分からずに、
半分以上溢してしまいましたが、
コインを入れてボタンを押すと、
ドリフのタライのように、
一気に落ちて来ることは学習済み、
クーラーボックスを四つ並べて、
いざいざコインを投入して、
スイッチオン!





氷50kgが一気に落下  やっぱり溢れる



ガー、ダーン!!
Σ( ̄Д ̄ )




やっぱり1/3は溢してもうた!!
これ10年くらいやらないと、
上手く全部入らないかも?!
(´-ε-`)





コストコ




さてそのまま次はコストコです。
今年はケチらずに、
いい肉をいっぱい買おう。
ビールは一番搾りと、
黒ラベルを2ケース。
焼酎も本格焼酎・三岳、
ウイスキーはシーバスリーガル。
さて会場に食材をあげたら、
一旦解散して16時に再集合!!





差し入れのスイカ  差し入れのトマト




一つ四千円のスイカを二つ、
差し入れアザます!!
井戸水でキンキンに冷やします。
枝豆と採れたてトマト、
会場提供者のBAAさん、
いつもサンキューです。
他にも皆々様差し入れ、
誠にありがとうございました。




肉、肉、肉




購入した肉・肉・肉!!
焼き鳥は冷凍ですが、
牛と豚はコストコで一番高い肉!!





BBQ  BBQ




じろりー、いつも、
シュウマイ、あざます!
会費はギリギリになりましたが、
やはり今年はメンバーの食いつきが違う。
例年食材はかなり余るんですが、
今年は酒も含めてKKペース!!



冷しブラックサンダー



暑さで溶けちゃったブラックサンダーは、
イカと一緒に井戸水で冷やします。




夜のBBQ




さてようやく陽も落ちて来まして、
涼しく快適になりました。





花火  花火





今年も花火の写真は、
ケンヨーさんにお任せデス!
さーせん、拝借致しました。
m(_ _)m




スイカ





しかし一個四千円のスイカって、
こんなに甘いんだなぁ...。
びっくらこいた。




さてさて参加者の皆々様、
今年もお疲れ様でした。
至らぬ点がありましたことを、
この場を借りてお詫び致します。
いろいろ考えましたが、
この眉鍋組花火鑑賞BBQ大会も、
今年で旧眉鍋会と同じく、
丸五年五回目の、
節目の開催となりましたので、
今回と同様の規模での開催は、
これにて終了と致します。
ありがとうございました。