ラーメン雷鳥 (サンダーバード)

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜22:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
103-0016 中央区日本橋小網町4-4 カネカビル1F







さて二年連続で、
一年で最も暇な日の一つの、
8月15日にD番が当たってしまい、
朝から暇で暇で仕方のない出勤日。











ラーメン雷鳥(サンダーバード)





・・・てな訳で(?)、
やはり出勤のmskyオバちゃんと、
職場近くのこちらの、
ラーメン屋に伺いました。
六年前に開店した、
結構な人気店のようですが、
ワタシは今日の今日まで、
存在すら知らなんだ。
ラヲタのオバちゃんは、
何度か訪問済みでなかなかとか。




全速力で発進中(営業中)



5、4、3、2、1な、
"サンダーバード"なだけに、
店頭の「営業中」が
全速力で発進中」は、
正直ちょっとウザいっす。
てか、雷鳥サンダーバードは、
全く違う鳥なんだよ!、
平塚らいてうも関係ないんだよ!、
と、小一時間ほど問い詰めたい!!
( ´∀`)





製麺室  券売機




この手の見かけの店には珍しく、
入口左手に製麺室があります。
ラーメンの種類は、
1号:あっさり醤油
2号:濃厚豚骨魚介
3号:温玉付油そば
4号:魚介系つけ麺
と四種類で、
夜の部限定で、
5号:汁なし坦々麺
1号改:1号麺スープ改良版
と、全六種類。




店内  卓上の調味料




厨房に面したカウンター6席と、
二人掛けのテーブルが5脚の店内。
正直エアコンの効きが弱く、
滝汗廉太郎と小林多喜汗二に、
なってしまう悪寒あり。
卓上の調味料は、
胡椒、一味唐辛子に、
辣油と酢があります。




2号ラーメン(780円)




オバちゃんは、
2号ラーメン(780円)。
動物系素材を大量に使用した、
濃厚な豚骨魚介系で一番人気とか。




軍鶏スープ



2,3,5号ラーメンは、
好きタイミングでお願いすると、
飲み割りスープ(軍鶏スープ)のサービスあり。




1号ラーメン(750円)+麺大盛(100円)+ライス(150円)




ワタシは左上の法則で、
1号ラーメン(750円)+麺大盛(100円)+ライス(150円)





自家製麺の太麺  しっかりした醤油スープ





奥久慈軍鶏を使用している、
あっさり系の醤油スープですが、
しっかり出汁が効いているので、
自家製麺の太麺にも負けません。




ラーメンライス  スープ





ラーメンライスもバッチリで、
腹パンで滝汗ですが、
スープがやめられないとまらない。





KK





"サンダーバード1号麺大盛ライス完飲完食"、
TB-NO1-MOM-R-KKでございますが、
涼しくなったらまた来ます。