吉田カバン YOSHIDA&CO.(POTER) その五

公式サイト https://www.yoshidakaban.com/




YOSHIDA&CO.(POTER) その → 










さてワタシ、ビジネスバッグは、
長年TUMIを愛用しておりましたが、
二年前の六月(その二)に、
大学四年の就活時に使っていた、
吉田カバンの"青バッテン"こと、
ラゲッジレーベルのブリーフケースが、
デザイン、材質、機能もそのままに、
今も発売されていると知って、
嬉しくなりつい購入してしまいました。





お疲れ気味の青バッテンブリーフケース  お疲れ気味の青バッテンブリーフケース





しかし最近かなりのお疲れ気味で、
五十間近のおっさんリーマンが持つには、
ちょっと恥ずかしいボロ加減。
二年前、吉田カバン公式ショップで、
確かにあまりオススメされなかったんだよねぇ。
今回はPORTERにしてみるか。




PORTER 丸の内店




てな訳でまたまた、
吉田カバンの公式ショップへ、
「PORTER 丸の内店」。
実は近々、職場環境や仕事内容が、
ガラリと変わる可能性もあります。
心機一転新しいカバンを買おう。




公式オンラインショップ → https://www.yoshidakaban.com/sp/product/image_list.html?itemcode=101058




すぐボロくなる本皮や合皮、
すぐ剥がれるPVCコーティングは、
もう正直うんざりなので、
まずは丈夫で軽くて、
長持ちしそうなナイロンツイルで、
MA-1をモチーフにした、
タンカーシリーズがターゲット。
職場環境が変わったら、
出張も増えるかもという噂?!
ちょっと大きめで、
手さげ、ショルダー、
そしてリュックにもなる、
3WAYの二層式にしてみよう。
通勤でリュックは担がないけど、
(満員電車リュック担ぎ撲滅推進派)
いざという時役には立つっしょ!?




PORTER・タンカー・3WAYブリーフ(2層式)  PORTER・タンカー・3WAYブリーフ(2層式)





見本の写真はかなり大きく、
"ブタカバン"に見えますが、
この材質の良さは、
何も入れなければ、
小さく縮んでいてくれるとこ。
オフの一泊旅行とかでも、
重宝しそうな気がします。




PORTER・タンカー・3WAYブリーフ(2層式)




よしっ!、とにかくコレで、
仕事を思い切り頑張ろう!(ハナホジ)