磯丸水産 京成大久保店 その三 (閉店)

営業時間 24時間営業
定休日 なし
275-0011 習志野市大久保1-22-14 石橋ビル




磯丸水産 京成大久保店 → その一その二





磯丸水産京成大久保店





眉鍋組茨城支部長のmasaさんが、
本社で会議の前日、
実家に泊まるタイミングで、
一杯飲みに行こうということになり、
JR津田沼駅から京成大久保駅に出ました。
店はたまにはチェーン店。
ワタシは三回目の磯丸水産京成大久保店。
この道のプロのmasaさんは、
磯丸水産はお初とか。


生ビール  黒マカロニサラダとメンマ



まずは生ビールで乾杯。
すぐに出てくる系の、
黒胡椒の効いた黒マカロニサラダと、
ラー油に浸した大きなメンマが、
最初のツマミです。



緑茶割り





二杯目は最近凝っている緑茶割り
やっぱり酉玉の玉露ハイとは段違い。




セロリの浅漬け  ポテトフライ


セロリの浅漬け、
ポテトフライ。って、
全然、水産系頼んでないやないか。



あさりのチャンヂャ



で、あんまり水産から直行ではないけど、
頼んだあさりのチャンヂャですが、
ちょっとアサリに臭みがあり残念。



さんまの塩焼き  さんま



店中に貼られていた、
「さんま祭り」のポスターに釣られ、
ようやく直系の水産系、
さんまの塩焼きを頂きました。
これは旬だものハズレはないデス。



ケンヨーさんが合流



さて、会議で遅れていた、
ケンヨーさんが合流して、
改めて乾杯。
さて場所を替えて、
もう一杯行きますか?