酒処 呑兵衛 新検見川店 (改名 : 酒処 梵天丸 )

営業時間 16:00〜翌1:00
定休日 年中無休
262-0021 千葉市花見川区花園町1-7-5 染谷ビル2F
公式サイトhttp://www.daisyo.co.jp/whatsnew/new_img/smp/tenpo.php?shop_cd=4612





呑兵衛新検見川店  呑兵衛 新検見川店入口






さて今夜は甥①に誘われて、
久しぶりのサシ飲みデス。
実はこちらのお店は、
ワタシ、甥①ともに、
昨年二月の甥②の結婚により、
新たに親戚になった方が、
代々経営をしておりますが、
甥①はそれを知らずに通っていたとか。
店主さんも甥①に気付かずに、
つい最近になって、
お互いに親戚であることを知り、
かなりビックリしたそうデス。
さて今夜は更にもう一人、
親戚(ワタシ)が参上致します。







店内1  店内2




あらまぁ、しかし今日は、
残念ながら店長お休みでした。
店内はどこか懐かしい、
昭和の香るザ・居酒屋の雰囲気。
嫌いではありません。





生ビールで乾杯  キンキンの生ビール





まずは生ビールで乾杯。
ジョッキがキンキンに冷えていて、
サイコーにうんまい。
やっぱりビールはコーディネート。



いなり納豆焼き  いなり納豆焼きの中身




常連の甥のオススメを頂きます。
まずは油揚げに納豆を入れて焼いた、
いなり納豆焼き。
こりゃビールが進みます。




イタリアンサラダ  鳥唐揚げ





刺身をふんだんに入れながら、
イタリアンサラダと名付けるのは、
いかがなものかと思いましたが、
なんとなくカルパッチョっぽく、
仕上がっています。
鳥の唐揚げは間違いなく美味いデス。





緑茶ハイ





ビールの次は、
最近ハマっている緑茶ハイ。
お茶も焼酎も好みの濃さ。





長芋のわさび漬け  いか天ぷら






長芋のわさび漬け、これ、いいなぁ。
イカの天ぷらも揚げたてアツアツです。




レバーと白モツ  なんこつ焼き





串焼き、焼き鳥も、
鳥レバー、白モツ、なんこつと、
頼みましたが、安定の完成度。





長崎皿うどん






最後はなぜか長崎皿うどんで〆ましたが、
これが意外に本格派でビクーリ。
なんでもありな居酒屋ですけど、
ここなんか、いいね!!
次は店長がいらっしゃる日に伺います。