路地裏本格中華 陳家私菜 新宿店

営業時間 11:30〜15:00/17:30〜23:30
(土日祝 11:30〜15:00/17:30〜21:30)
定休日 無休(年末年始のみ)
151-0053 渋谷区代々木2-15-9 加瀬ビル
公式サイト http://www.chin-z.com






風雲児






意外なことに今週最初で最後の、
同じ部署みんなで一緒のゾロゾロランチ。
諸先輩の話ではこの辺では一番美味いという、
ラーメン店「風雲児」に行ってみるも、
残念ながら公園まで伸びる大行列で、
午後の会議に間に合いそうになく断念。







陳家私菜




仕方がないので、
すぐ近くの中華料理店に入りました。
残念ながら(有)チンズコーポレーションという、
会社が運営するチェーン店のようで、
一号、二号店は赤坂で、
都内に全七店あるようですが、
中国大使館指定の中華料理専門店とか。
オーナーシェフが面接を行い
中国の特級調理人や一級麺点師、
上海や新宿の某有名ホテルにいた、
一流のコックを採用しているそうです。







ランチメニュー





ランチセットメニューは、
写真の五種類で税込850円。
一級麺点師の手作りの、
日替りスープに、
水餃子を3個まで取れて、
中華サラダが食べ放題。
以前はライス・スープが、
おかわり自由だったそうですが、
現在はご飯一杯のみおかわり可とか。




A.頂点石焼麻婆豆腐(850円)





A.頂点石焼麻婆豆腐(850円)。






一級点心師の手作り水餃子(3個),日替りスープ,中華サラダ  頂点石焼麻婆豆腐



これが一級点心師の手作り水餃子(3個)と、
日替りスープと中華サラダ。
頂点麻婆豆腐は辛さが、
普通、中辛、大辛、激辛、地獄辛と、
五段階から選べますが、
まずは大辛に致しました。
石鍋で焼かれ香ばしい麻婆。
さすがにスパイスが複雑に調和していて、
こりゃ確かに美味いデス。





麻婆豆腐をご飯にオン





ご飯に載せると美味さ倍増。
こりゃ癖になりそうだす。
中毒性高いデス。




KK






"陳家私菜頂点石焼麻婆豆腐完飲完食"、
CKSS-CTIYMBDF-KK
で、ございました。