石臼挽き十割蕎麦 さ竹 新宿店

営業時間 8:00〜23:00(土日祝 10:00〜21:00)
163-0023 新宿区西新宿1-19-4 山本ビル1F
公式サイト http://sl-style.com




昨日は一日休みましたが、
今朝は頭痛が少し残り、
時々わずかに軽い咳と、
喉がチョット痛い程度なので、
前職では普通に出社する体調です。
しかし秘密戦隊ゴ◯ンジャー的には、
"風邪をひいたら二三日は出社するな!"
が、慣習&体質&暗黙のルールのようで、
マスク姿で軽い咳をするたびに、
四方からの冷たい視線が突き刺さりましたので、
午前中の会議の後に早退しますた。





さ竹新宿店





あまり食欲はありませんが、
JR新宿駅まで歩く途中に、
こちらの「さ竹」に立ち寄りました。
株式会社Style グループという、
外食チェーン会社が展開する、
石臼挽き十割蕎麦を、
旧蕎麦まえだ発案の、
ところ天方式機で、
茹でて提供するお店のようです。
要するに「恵み屋」と同じ方式ですが、
外食チェーンがこれやると、
大概すぐに失敗しています。
一応試してみましょーか。
知らんけど。






店頭のメニューと券売機  電動石臼挽き機




店頭のメニューと券売機、
セットメニューが充実しています。
そしてこの手のチェーン、
お約束の電動の石臼マシーン。




店内  卓上





細長い店内には、
左側カウンターで、
奥左が厨房で、
右側がテーブル席。
当然セルフ方式デス。






そば&かき揚げ丼セット【冷】(620円)







そば&かき揚げ丼セット【冷】(620円)。





かき揚げ丼




セットのかき揚げ丼、
なかなかボリュームはありますが、
タマネギ、ニンジンはいいけど、
サツマイモは好みの分かれるところ。





冷たい蕎麦  蕎麦を手繰る





蕎麦もなかなかですが、
やはりつゆの出汁が弱い。
まあこの値段なら、
恵み屋の代替にはアリかと。
いやよほど禁断症状なきゃ、
行かねーな多分。




蕎麦湯  KK




蕎麦湯も小さな容器が最初からなので、
全然足りないし冷めていますが、
とりま"さ竹蕎麦掻揚丼セット完飲完食"、
STK-SB-KKAGD-ST-KK
で、ございます。