十二社 大勝軒 (閉店)

十二社大勝軒

営業時間 11:00〜21:00
定休日 無休
160-0023 新宿区西新宿3-7-25





→ 「大勝軒」関連の記事






十二社大勝軒



昼ドキいつも長い行列で、
なかなか行くことが出来なかった、
職場近くの十二社大勝軒に、
やっとのことで参りました。
東池袋系で小金井店の姉妹店のこちら。
かなり昔に一、二度と伺っておりますが、
ブログに過去記事がないようなので、
十年以上ご無沙汰かもしれません。




店頭のメニュー  券売機






いかにも東池袋系のレパートリー。
あつもりは食券が別ですが、
全てのメニューが塩味に変更可能とか。






厨房  店内





厨房を囲むL字型のカウンターと、
四人がけのテーブルが四席。
土地柄かフロアも厨房も、
店員さんが人種の坩堝で、
ワールドワイドなグローバル。




卓上の調味料





卓上の調味料は
この系統らしく多様多種。
てか、これって、
まるで餃子用やん🥟??




特製もりそば(930円)





特製もりそば(930円)。






麺  つけ汁



これまたまさに東池袋系らしい、
ルックスの麺とつけ汁。




チャーシュー  麺リフト





チューシューも角がある、
昔ながらの焼豚系。
麺が拾うスープも、
正々堂々な東池袋系そのものデス。
これなら+150円で、
350g×2=700gになる、
大盛も行けたかも。(^з^)-☆




ポットのスープを注ぐ  スープ割り




ポットのスープで、
スープ割りも堪能しますた。
出汁の旨さがよく分かります。




スープ割りレンゲ上げ  KK





"十二社大勝軒特製もりそば完飲完食"、
12S-TSK-TKS-MRSB-KK
で、ございます。





職場の窓から見た富士山





今日は寒くて空気が澄んでいるからか、
職場の窓から富士山が綺麗に見えました。