東京都庁 第一本庁舎 32階職員食堂 その二

営業時間 8:00〜17:00(昼食11:30〜14:00)
定休日 土曜日・日曜日・祝日
163-8001 新宿区西新宿2-8-1 都庁第一本庁舎32F





東京都庁 第一本庁舎 32階職員食堂 → その一





都庁32階からの景色




前回も説明しましたが
東京都庁の職員用食堂は、
受付で身分証明書を出して、
キチンと入庁手続き取れば、
一般の方でも利用が可能デス。
で、32階からの景色は、
ご覧の通りサイコーです。




→ 都庁第一本庁舎32階職員食堂 - 都庁前/社員食堂 [食べログ]





都庁ラーメン見本




前回の都庁弁当に引き続き、
今回も人気メニューという、
都庁ラーメン行ってみよか?
麺量は1.5倍やで知らんけど。





席から見た景色  窓の景色と都庁ラーメン




長年ラヲタをやっていますが、
こんな景色を見ながら、
ラーメン食うの初めてかも。




都庁ラーメン(570円)+ライス(月曜日無料)





都庁ラーメン(570円)+ライス(月曜日無料)。





元祖都庁ラーメンの海苔  箸リフト




元祖都庁ラーメンの文字入りの、
オリジナル海苔は、
空席を探している間に、
シナシナになってもうたがな。
かなり黄色がかってしますが、
ちばき屋や晴弘に似た縮れ極細麺。
スープはやや化調強めですが、
昔懐かし系の醤油味。
チャーシューもメンマも、
味玉もなかなかの本格派。




ラーメンライスに味玉




ラーメンだけでかなりの量ですが、
この手の醤油スープは、
やっぱりラーメンライスが最高だス。




KK





"都庁ラーメン無料ライス完飲完食"
TCRM-FRR-KKでございました。




ん!?、
なんやワテ、
ラーメン五日連続やないか、
知らんけど。
Σ( ̄Д ̄ )