炭焼きレストラン さわやか 御殿場インター店 〜御殿場日帰家族旅行4-1〜

営業時間 11:00~23:00
(ランチメニュー 月~土 11:00~15:00)
*1
定休日 12/31,1/1
412-0026 御殿場市東田中984-1
公式サイト https://www.genkotsu-hb.com/





→ 炭焼きレストラン さわやか 新静岡セノバ店




さて大学の卒業も無事決定し、
来月からはワタシの扶養からも離れて、
新社会人となる我が長男。
幸い最初の配属部署は、
家から通える事業所なので、
しばらくは変わらず同居をしますが、
妻はこの春休みに家族全員で、
何か思い出作りをしたいらしく、
珍しくお出かけモードでございます。
先月、長男が彼女とドライブデートで、
またワタシが出張で静岡を訪れて、
二人共に絶賛していた"さわやか"に、
どうしても行ってみたかったそうで、
家族四人全員でプリウスで出発しますた。
行きの運転はあの絶品のハンバーグで、
生ビールが飲んでみたい、
ワタシが進んで挙手します。







ありがとうの歌 水前寺清子





さて"さわやか"といえば、
ワタシと妻はまず間違いなく、
水前寺清子ことチーターの、
このドラマ"ありがとう"の、
テーマ曲を思い出しますが、
やはり平成生まれの息子たちには、
何が何だかわからんちんとか。
そりゃーそーだ...。





さわやか御殿場インター店  さわやか御殿場-インター店駐車場からみた富士山





首都高の大渋滞を乗り越えて、
東名の御殿場インターに辿り着き、
関東・首都圏に最も近い、
さわやか御殿場インター店にやって来ました。
まだ開店時間のすぐ後なので、
第一駐車場に無事駐車出来ました。
駐車場からは富士山が大きく見えます。





げんこつおにぎりフェアのメニュー  卓上の調味料





いろいろメニューの選択肢はありますが、
たまたまお得なセットメニュー、
"げんこつおにぎりフェア"の期間ちうなので、
我が家全員はげんこつセットの一択。
とりま全員ライスですが、
ドリンクはそれぞれバラバラでした。




ワタシのドリンク  乾杯





ワタシはセットのドリンクは、
さっぱりとウーロン茶ですが、
とにかく帰りの運転はしないので、
ビール・ビール、ビール!
乾杯は、長男の卒業に、
そしてワタシの目標達成にCheers。



季節のスープ




なんか先月の新静岡店よりも、
具材の多い季節のスープに大満足。




切り分ける  フォークで押し付ける




あのバカデカいフォークとナイフの、
切り分けと押し付け焼きは、
新静岡店と全く同じ。





ミックスソース





さてさてソースは前回同様に、
一番人気のオニオンにするつもりでしたが、
長男によるとオニオン・デミグラスが、
それぞれ半分ずつになるという、
"ミックス"コールが裏技で有効とか。






げんこつ倶楽部  ハンバーグ  





げんこつ倶楽部(1166円)×4、
季節のスープ+ライスまたはパン+カンパイドリンク。




パンとバター  パンを千切る




あんりまぁ、四人で一つずつ、
げんこつ倶楽部(1166円)+ライスを頼んだのに、
結局それでは物足りなくて、
追加のげんこつ倶楽部(1166円)を注文。
最後はパンにしましたが、
このパンがまたライスも美味いんだけど、
チョー美味くて感動してしまいますた。
五皿目のげんこつハンバーグは、
四人で取り分けて瞬殺完食でございました。

*1:土・日・祝・特別営業日・年末年始・GW・お盆等は10:45に開店