信州手打蕎麦処 くるみ庵 その十五

営業時間 11:00〜14:30/18:00〜22:00
(土11:00〜22:00・日祝11:00〜21:00)
定休日 火曜日
275-0011 習志野市大久保4-2-1
公式サイト http://kurumian.wixsite.com/kurumian
公式Facebook https://www.facebook.com/pg/kurumian963/about/
公式Instagram https://www.instagram.com/explore/locations/248104417/



信州手打蕎麦処 くるみ庵 その ↓
10
11121314




くるみ庵





明日から三日間は、
徹底的にチャリに乗りつくすもので、
家族サービスは今日が最終日の予定ダス。
午後は毎年恒例のゴーヤの緑のカーテン用意で、
買い出しの前には昨夜も伺った妻の実家で、
ガスコンロを交換する予定。。。
てな訳で雨の合間に494日=70週4日ぶりに、
くるみ庵でございました。




テーブルのSNSの案内  GW特別メニュー





しばらく来ない間に、
様々なSNSを展開している様子です。
GW中は特別メニューだそうで、
「大盛」も「平打ち」もお断りとか。




辛味大根せいろ(910円)





辛味大根せいろ(910円)。






細打ちの蕎麦  辛味大根と鰹節




残念ながら「細打ち」の蕎麦を、
「普通盛」で頂きます。
「追加せいろ」は可能とのことですが、
つゆの辛味は持ちますまい。
ネギ、わさび、七味は希望すれば、
可能とのことですが、
敢え頂かず、辛味大根を堪能しました。
しかし、削り節はちょっと余計かも。




辛味大根せいろを手繰る  辛味大根蕎麦湯



正直あまり辛味大根が辛くなく、
残念だったなぁ~。
蕎麦湯にもやっぱり、
幡屋の七味とワサビが欲しかった。




KK





KKはしたけれど、
ここでこんなに残念な思いをしたのは、
初めてのことでありました。