映画「キングダム」

公式サイト https://kingdom-the-movie.jp/






映画「キングダム」






kingdom-the-movie.jp





makoto-jin-rei.hatenablog.jp






Prime Videoで、
1〜2シーズンのアニメを観て、
すっかりハマってしまい、
大人気ない大人買いで、
コミックス既刊54巻をまとめて購入した、
若き日の始皇帝と大将軍・李信を描いた、
中華春秋戦国時代を舞台にした「キングダム」。
そもそも興味を持ったのは、
映画館で観た予告編だったんですが、
トンデモ系の多いこの手の企画。
しかし意外にも評判が良いもので、
思い切って劇場に足を運んでみました。







映画「キングダム」ONE OK ROCK主題歌バックに山崎賢人、吉沢亮らが激しいアクション 予告編公開







マンガの映画化って正直かなり、
「なんだかなぁ」作品が多いけど、
これはまずこの時間にまとめた脚本がいい。
原作者の原泰久さんが、
一年に及ぶ脚本会議に参加して、
「納得の脚本」と、
太鼓判を押しただけはあります。
監督の佐藤信介さんは、
GANTZ」や「いぬやしき」、
アイアムアヒーロー
デスノート」の、
映画化も手掛けていて、
マンガの映画化はお手の物なんでしょう。
しかしホントに素晴らしいのは、
この違和感のないキャスティングです。
主人公・信を演じる、
山﨑賢人さんは知らなかったけど、
信の荒削りで粗暴な演技がいい。
嬴政 / 漂の二役の吉沢亮さんは、
私が人生で初めて、
全話録画してまで観ている、
連続テレビ小説なつぞら」の、
天陽くんなんだけど、
この人は演技に幅があるなぁ。
山の民の王・楊端和は、
長澤まさみさん。
この女優さんこんなに綺麗で、
アクションも似合うんだねぇ。
河了貂が橋本環奈さんじゃ、
一目で女の子バレバレなんだけど、
この女優さんも吹っ切れた演技出来るんだ。
成蟜の本郷奏多さんは、
ホント眼にいやらしさが出ていた。
竭氏は原作はデブなんだけど、
石橋蓮司さんは痩せているのにそのまんま。
王騎が大沢たかおさんって、
絶対信じられなかったけど、
スゲー当たり役でビックリした。
これは絶対このスタッフとキャストで、
シリーズ化してほしいなぁ。
毎回劇場に足を運んでしまいそう。