ラーメン 伊太八

営業時間 11:00〜26:30
定休日 なし
162-0816 新宿区白銀町1-17





ラーメン伊太八



さて昨日のリスト訪問の続きです。
本日は九段、飯田橋方面。
入社して一番最初の、
配属となった事業所があって、
新婚時代に住んでいた神楽坂。
その頃、ランチや宿直の夕食、
飲んで家に帰る前によく通った、
ラーメン伊太八に、
おそらく約20年ぶりの訪問。



テイクアウトメニュー



そうそうその頃よく、
メンマやチャーシューを、
テイクアウトして、
家の晩酌のつまみにしました。




店内  卓上の調味料




当時からは一度改装されたようですが、
今ではすっかり貫禄がある店内。
なぜかテレビは「それゆけ!アンパン」。
相変わらず忙しい卓上の調味料。
酔っ払ってふざけて、
ニンニク、豆板醤を大量に入れ、
翌日パートのおばちゃんに、
臭い、臭いと怒られたっけ。



壁のメニュー




さて、ここではやはり、
屋号を冠するラーメンにしましょう。



伊太八ラーメン(650円)+大盛(100円)



伊太八ラーメン(650円)+大盛(100円)。



麺リフト


あれ?、こんなに赤かったっけか??
まあ赤い割にさほど辛くはありません。




スープ  KK



大して美味いわけでもないんだけど、
なんか懐かしくてついついKKしちゃいました。
やっぱりこれはランチより、
飲んだ後の〆のラーメンでした。