ラーメン二郎 京急川崎店

営業時間 11:00〜14:00/18:00〜22:00(土11:00〜16:00)
定休日 日曜日・祝日
210-0001 川崎市川崎区本町2-10-1






→ ラーメン二郎関連店訪問回数一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事





ラーメン二郎京急川崎店




午前ちうは大手町の現場で会議で、
午後はそのまま横浜に行き、
夕方は直帰の予定デス。
ランチは川崎で途中下車して、
久しぶりにラーメン二郎京急川崎店に、
行ってみました。
ブログ記事がありませんので、
おそらく14年ぶり以上のご無沙汰。
てか、ココ、駅から遠いねぇ。
あ、電車で来たの初めてかも。
雨のおかげかタイミングが良かったのか、
トウチャコしてすぐに着席しますた。







券売機  卓上の調味料




券売機に貼ってある案内によると、
10/1から食材高騰と消費税増税で、
一律50円値上げとか。
卓上の調味料、以前は覚えていませんが、
カエシ、一味唐辛子ホワイトペッパー
微笑み店主も昔は青年といった感じでしたが、
貫禄がつき壮年になりました。
しかし笑顔には相変わらず癒されます。




小ブタ(830円)ヤサイ




小ブタ(830円)ヤサイ。





ブタ  麺リフト




ブタはそうそうこの崩れ系でした。
ホロホロしっとり美味いデス。
あれ?麺はこんなに細くて、
ツルツルしてたっけ?!
スープは昔よりややチチり、
そしてオイリーです。
でもやっぱり美味いんだな。




シングルK



とりま午後も忙しいので、
シングルKにてご馳走様デス。




食後の微笑み二郎




さて食後店を出ると、
背後霊が店外まで溢れていました。
たまたまタイミングが良かったんですね。