麺乃 Hou〜鳳翔〜Sho その四

営業時間 11:30〜15:00/17:30〜21:00
定休日 月曜日
275-0001 習志野市習志野5-19-15 FMビル101
公式ツイッター https://twitter.com/housho0622




麺乃 Hou〜鳳翔〜Sho その → 





さて三連休の最終日。
今日はPCX150でどこに行こう。
台風17号の影響か風が強いので、
高速に乗るのは止めておこう。
お彼岸のお中日だもの、
実父と義父の墓をお参りしようか。
カバーを外してバイクを前に出して、
カバーをたたんで、
雨のしずくを拭こうとしたら、
突然バイクがバタンゴロン。




な''
工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工








_| ̄| ○




タッチペンで補修





プリウス用のタッチペンで補修を試みるも、
余計に目立ちようになってしまった。



義父の墓のある霊園  義父の墓




流れる涙もそのままに、
まずは船橋市内の義父の墓のある霊園に。





八千代市内の蕎麦畑  新川とPCX150




そしてそのまま、
船橋市内から八千代市内を走り、
父の墓へと参ります。
八千代市内にはまだまだ収穫には程遠い、
蕎麦の畑が白い花をつけておりました。




父の墓




父の墓をお参りしたら、
さてランチはどこに行こう。




麺乃 Hou〜鳳翔〜Sho




てな訳で四度目の麺乃Hou〜鳳翔〜Sho。
店内に前回までにはなかった、
違った匂いがあるけど大丈夫やろか。





券売機





ここの特盛食べたことないけど、
えーいヤケ食いだーっ。




つけ麺(750円)+特盛【500g】(200円)





つけ麺(750円)+特盛【500g】(200円)。




特盛の麺  つけ汁





確かにどーんと500g。
まぁ余裕っす。
スープはちょっと匂うけど、
味は変わらず美味いデス。




スープ割り  KK




スープ割りもお願いしました。
すっきり完璧KKでございます。




さて食後バイク屋に行き、
修理の見積もりをお願いすると、
ブレーキレバー交換が工賃込で約二千円。
上のカウルを交換すると、
工賃込みで約二万二千円。
下のカウルもほぼ同様。
ミラーはまぁそのままでいいや。
しかしとてもぢゃないけど、
ブレーキレバー以外は無理。








カー用品店で、
この「貼るだけシート」を購入しますた。




貼るだけシートで補修  貼るだけシートで補修  




うん、かなり目立たなくなりました。
しばらくはこのまま様子を見ます。