乱切り蕎麦 浜寅 東戸塚店

営業時間 日本蕎麦 11:00〜15:00/拉麺 15:00〜24:00
定休日 年中無休
244-0801 横浜市戸塚区品濃町515-1
公式サイト http://hamatora.co.jp/soba/index.html





浜寅東戸塚店  営業中



最近毎日のように来ている横浜ですが、
横浜の事業所に来たのは久しぶり。
ラーメンチェーン店で、
昼の部は日本蕎麦の店、
夜の部は拉麺店になるという、
変わった店があると聞き、
早速伺ってみました。





電動石挽臼  食券機



店頭に蕎麦好きにはお馴染みの、
電動石挽臼があります。
券売機は蕎麦メニューだけですが、
毎日途中で拉麺メニューに、
入れ替えるんでしょうか?


夜の部の拉麺メニュー  卓上の調味料と蕎麦茶と薬味



店内に夜の部の拉麺メニューが貼られいます。
卓上の調味料は七味唐辛子のみで、
冷たい蕎麦茶のポットと湯呑み、
食券を出してすぐに小さな小皿で、
小さな半身のスダチとワサビが出されました。




こってり豚肉せいろ(1030円)+大盛(0円)





こってり豚肉せいろ(1030円)+大盛(0円)。



大盛の蕎麦  つけ汁



それほど乱切りではない蕎麦は、
無料大盛にしてはなかなかの量。
しかしあくまで「せいろ」ですから、
上底は仕方ありません。
つけ汁は港屋的なモノを想像しておりましたが、
完全にラーメン店のつけ麺のソレでした。





蕎麦を手繰る



しかし蕎麦もつけ汁もなかなかなので、
思ったよりも完成度は高いです。





蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯




蕎麦湯が意外に良く合って驚きました。



KK



次回はもっと単純な、
日本蕎麦を食べようと、
決意しながらのKKでございます。