CYCLE MODE international 2019

【日 時】
11月2日(土)11:00〜18:00
11月3日(日)10:00〜18:00
11月4日(月・休)10:00〜17:00
【入場料】(税込)
前売り券 1,300円
女性券 1,100円
2日券 2,000円
当日券 1,700円
WEB当日券 1,500円
【会 場】 
幕張メッセ 9〜11ホール
261-8550 千葉市美浜区中瀬2-1
公式サイト http://www.cyclemode.net/




CYCLE MODE international  
→ 2015201620172018
GREAT EARTH 湾岸ライド 
→ 第2回(2015)第3回 (2016)





CYCLE MODO international 2019




先週、東京モーターショーを一緒に観た、
ゾウとMatt.Jさんの三人で、
今週は"チャリンコショー"こと、
「CYCLE MODO international 2019」
を、観て参りました。
五年連続五回目の参観デス。




幕張メッセ9,10,11ホール  駐輪場


幕張メッセは、
今年も北側の9〜11ホールを利用。
我々は雨の予報だったので、
初めてチャリではなく、
クルマで参りましたが、
やはりいつもは大混雑の、
駐車場が空いています。




開場前の行列


開場時間前にトウチャコしたので、
この大行列に接続しますた。



入口  第一会場



無事に入場出来ましたが、
ありゃ、試乗パスの申請忘れた。




会場マップ



入場してすぐに、
再入場口より、
一度外に出まして、
試乗パスを申請しました。



試乗パス


三人共に事前にネットで、
誓約書を印刷していたので、
すぐにこの試乗パスの、
リストバンドを頂きました。




ピナレロのブース  PINARELLO DOGMA F12



さて、まずは毎年恒例の、
王者、ピナレロから。
今年はDOGMA F12か。
ドグマって毎年新型出るのな。
一瞬、FIZって空目してもうた。



ピナレロの試乗車リスト


ではそれに試乗してみましょう。
「見せて もらおうか、  
新しいドグマの性能とやらを」


試乗したPINARELLO DOGMA F12  試乗コース

今年も試乗コースは去年と同じ。
しかしドグマは去年よりも、
確実に進化しています。
更に乗りやすくなった気がする。


PINARELLO DOGMA F12




ちょっと欲しいけど、
フレームだけで70万で、
毎年新型が出て、
すぐ型落ち。
さすがに買えん。




デローザのブース  



お次はデローザ❤️。




TITANIO SOLO  NEO PRIMATO



チタンは憧れだけど、
さすがにデロ様の、 
TITANIO SOLOは無理無理無理。
でもデローザはやっぱり、
スチールのNEO PRIMATOがいいね。



DE ROSA Merak Disk



試乗したのは、
DE ROSA Merak Disk
コンポーネントは、
カンパニョーロのコーラスで、
完成車でたった67万。
なぜか安く感じてしまう不思議。



ダイアテックのブース  メタルトレイ


ダイアテックのブースでは、
#lezyneのハッシュタグを付けて、
SNSに投稿すると、
このメタルトレイを貰えるとか。





間違えてLEZYNEじゃない、
ブランド商品の、
写真貼り付けちゃったけど、
メタルトレイ頂戴しますた。



Dedaのブース  パイオニアのブース




ハンドルバーやステム、
シートポストでお世話になっている、
Dedaのブース。
昔、オーディオで一番好きだった、
イオニアは今パーワーメーターの、
シェアナンバーワン。



カンパニョーロのブース


全くお世話になってませんが、
これまたお約束のカンパニョーロ。



SUPER RECORD  スーレコのスプロケット


ここでは毎年、スーレコこと、
Super Recordの部品を手に取り、
軽い!軽い!とマンネリリアクション。




スバルのブース



チャリのアシストカーといえば、  
スバルでございます。
なんか毎週スバルのクルマ、
観ているから、
だんだん欲しくなって来た?


フードコート  成田ゆめ牧場の販売カー  


小腹が空いたので、
フードコートに出てみました。
成田ゆめ牧場の販売カーです。



長すぎホットドック(600円)




長すぎホットドック(600円)。



とりま少し落ち着きますた。



ビワイチのブース  頂いたビワイチグッズ



そして今年もビワイチブース。
アプリを見せて抽選で当選。
今年も最新の地図と、
ウエットティシュを頂戴しました。


しまなみ海道のブース  しまなみ海道の地図


そして憧れの、
もう一つのサイクリストの聖地、
しまなみ海道
いつか絶対走ってやるばい。



弱虫ペダルのキャラが描かれたホワイトボード

 
今年も「弱虫ペダル」の作者、
渡辺航さんが来場しているようです。



キャノンデールのブース  キャノンデール



ゾウが待ちかねていた、
キャノンデールの出展ですが、
オフロードのTOPSTONEのみで、
試乗の受付も終わっていて残念。



Actionステージ



今年もメインステージの、
Actionステージは、
特に興味がなくチラ見スルー。



BOMAのブース  BOMAの試乗車リスト

そして最近のカーボンフレームでは、
一番興味がある日本製BOMAに、
今年も試乗します。


BOMAのサスマタ



BOMAの会社、サスマタも売ってるのか。



BOMA CIEL ご満悦のオッサン



初めて乗った最軽量のCIELですが、
マジでこりゃいいわ。
これなら富士クライムも楽勝しょ。
次もカーボンならBOMAだな。



Panasonicの試乗コーナー  フレームサイズ測定

そして今年も憧れのPanasonic
フレームサイズ測定なんてしてもらったら、
すぐにでも欲しくなるからやらない。


憧れのデュラエースパナチタン


今年はシクロでもアルテグラでもない、
フラッグシップのチタンフレームに、
コンポーネントデュラエースの、
お目当てのチャリに乗れました。
「いつかはデュラパナチタン
ワタシの目標でございます。




パナソニックの電動アシストオフロード


電動アシストのオフロードにも、
試乗しましたが、
これはこれで面白いね。
欲しくはないけど。



KASKのブース  MINOURAのブース


今のヘルメットのKASKのブース。
チャリでもオートバイでも、
お世話になっているMINOURAさん。




セラSMP  KABUTOのブース


サドルは昔からセラSMP一筋ですが、
測定してもらったら、
今のHELLより安い、
HYBRIDが尻に合うらしい。(^^;;
バイクのヘルメットは、
KABUTOがメインですが、
チャリではまだ使ったことないな。



KONAの試乗車



ド・オフロードに乗ってみたくて、
KONAも試乗してみたけと、
やっぱり面白いけど欲しくはない。



BROMPTONのブース  BROMPTONの試乗車



BROMPTONは折り畳みとしては、
とってもよく出来た優等生。



ヤマハ YPJ-TC  お馴染みのヤマハのタオル



そして二輪オートバイを諦めた、
ヤマハ発動機の電動アシスト。
試乗してアンケートに答えて、
恒例の今治タオルをゲット。
おそらくこれで四枚目です。




頂いたノベルティ



頂いたのノベルティの数々。
今年もしっかりサイクルモード
堪能致しました。