道の駅 きたかわべ かぞわたらせ ~田口和美像~

物産店 かぞ市場
営業時間 8:00~17:00
定休日 1月1日、1月2日
349-1202 加須市小野袋1737
公式サイト https://www.kazo-watarase-michinoeki.com/



道の駅きたかわべかぞわたらせ  




さて道の駅でお土産を購入しましょう。
「道の駅きたかわべ・かぞわたらせ」とな。
ハート型の谷中湖にあやかり、
関東初「恋人の聖地」道の駅なんだとか。




物産店かぞ市場とお食事処さくら食堂  購入したお土産




「お食事処さくら食堂」、
売店晴れのち晴れ」
「物産店かぞ市場」のある棟で、
家に持って帰るお土産を購入しました。




田口和美像  田口和美像近景




中央の広場に髭の男性の銅像が。
おお、ワタシが栃木の三大スターと崇める、
田中正造先生ぢゃなかとですか!?
えぇーっ、違うの、田口和美さん?
ゴメン知らない、誰。
あ、ここ栃木じゃなくて埼玉か。
さっきの三県境のみならず、
三県の境界線が入り組んでいてようわからんちん。



→ 田口和美 - Wikipedia




スポーツ遊学館  三県境の撮影ポイント




スポーツ遊学館の前には、
あのすぐ近くの三県境の、
記念撮影ポイントがあります。
ってか、現地に置け。


三県境ショップさいぐんと  スポーツ遊学館二階




スポーツ遊学館の一階は、
三県の土産物の並ぶ、
「三県境ショップさいぐんと」、
パン屋さん「はぁと」があります。
二階は展望フロアのある休憩室。



ハートのオブジェ


屋上展望台にはこのハートのオブジェ。


カップルにつけられた錠  鐘



まだカップルにより着けられた錠前の数は少ないデス。
カップルじゃありませんが。、
誰もいなかったので鐘を鳴らしてみましたが、
まるで競輪のジャンのような音でした。




展望台から見た夕陽