ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30) その六

公式サイト https://www.honda.co.jp/PCX/




ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30) 
その → 
→ 「PCX150」関連の記事








カバーを外しカウルを付ける  タンデムバックレスト 




注文したマフラーはまだ届きませんが、
先日リアカバーを取り外しただけで、
そのまま直接取り付けた、
タンデムバックレストが、
やはりスライドレール等が丸見えで格好悪く、
気になってしまってしょうがない。。。



ガイド線に合わせて線を引く  ステップドリルを購入




タンデムバックレストを一旦外して、
リアカウルをまた取外し、
カバーをつけたまま裏返して、
カウルのガイド線に沿って、
鉛筆で線を引いてみました。
そして穴あけ用のドリル先を、
近所のホームセンターで購入。
前と後で微妙に穴のΦが異なるので、
この4-22mmのステップドリルを選択。



穴を開けたカバー  穴を開けたカバーを裏から見る





とりま前を18mm、
後を20mmで穴を開けてみました。




穴を開けたカバーをカウルにつける




意外に一発でバッチグー。
なかなかいいんでないの。



タンデムバーを装着  タンデムバーを装着
タンデムバーを装着




やっぱりカバーがあったほうが、
全然かっちょいいデス。




PCX150ABS




さて、後はマフラーを交換したら、
もうホントにカスタムは糸冬了デス。
ん?、シート、サスペンションの交換??。
もう絶対いじらない、いじらない。