北海とんこつらーめん 純輝 八千代店

営業時間 11:00~15:00/17:00~21:30(日祝〜21:00)
定休日 火曜日
276-0015 八千代市米本2146
公式サイト http://junki1998.co.jp







・・・てな訳で、
ロードバイクはチョット無理ですが、
バイクにはどうにか乗れるもので、
父の墓参りに出かけました。





らーめん松信八千代台店




まずは腹ごしらえに、
今年初のラーメンを食べようと、
昨年出来たばかりの、
らーめん松信の八千代台店に、
行ってみましたが、
残念ながらまだお休みでした。



らーめん 松信 本店




金ちゃんの営業時間変更と年末年始の案内




金ちゃんも残念、
「バンザーイ、営業なしよ!」




中華そば 金ちゃん (八千代) 
その → 





純輝八千代店




流れ流れて、
実は初めて入りました、
北海とんこつらーめん純輝の八千代店。
本店は潮来にあり、
神栖、成田土屋、
白井にも支店があるとか。




券売機と壁のメニュー  券売機



北海道ラーメンならば、
とりまお初は味噌でしょう。
つけ麺以外の麺大盛は無料のようデス。




卓上の調味料





卓上の調味料は、
味噌に合う七味の他に、
ギョーザ用でしょうか?
醤油、辣油、酢があります。

  




みそ野菜(910円)+麺大盛(0円)





みそ野菜(910円)+麺大盛(0円)。





麺リフト





細めの縮れ自家製麺に、
野菜がしっかり炒められていて香ばしいデス。
味噌自体はさほど濃厚ではありませんが、
豚骨スープによく合っていて美味いデス。





シングルK  KK





ついつい止まらずKKしたら、
腰が悪化してしまい、
ネアンデール状態で店を出ると、
ケータイを忘れてしまいまして、
女性店員さんが外のバイクまで、
わざわざ届けてくれました。
ご迷惑をおかけしてスンマソン。





父の墓がある霊園  父の墓




ハイデルベルグ状態で、
どうにか墓参りを終えて、
帰宅して仰向けで昼寝して、
ホモ・サピエンスに戻りました。
九連休ももう今日と明日のみデス。