成田山 金剛王院 新勝寺 その十一

宗派 真言宗智山派 大本山 
本尊 不動明王
286-0023 成田市成田1
公式サイト http://www.naritasan.or.jp/




成田山 新勝寺 その → 
→ 「成田山」関連の記事





PCXで自宅を出発



泣いても笑っても九連休最終日。
今日は仏様へ年始のご挨拶を致しましょう。
さて考えてみれば、
深川の東京別院や、
関東三十六不動霊場巡礼で、
横浜別院、川越別院等、
別院へは何度か、
お参りをしておりますが、
成田の"大本山"には、
五年弱のご無沙汰でした。
てな訳でPCX150で一人、
習志野市内の自宅を出発しますた。



参道




一年で最も栄えるという一月の成田山参道。
今日も多くの参拝客で溢れていました。



総門  仁王門
大本堂  三重塔と一切経堂と鐘楼




成田山新勝寺のご由緒や、
境内の案内については、
過去に何度も書いておりますので、
過去のブログ記事をご覧ください。




納札所




過去に授かったお札やお守りを、
大変申し訳なくも、
感謝を込めて納めさせて頂きます。
ありがとうございました。




光明堂  釈迦堂




のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ
まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん
のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ
まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん
のうまく さんまんだ ばざらだん せんだ
まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん