公式サイト https://www.honda.co.jp/PCX/
ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30)
その → 一、二、三、四、五、六
→ 「PCX150」関連の記事
「もうカスタムは終了しました」
と、先日申しましたが、
年末に注文したモリワキのマフラーと、
先週取り寄せをお願いした、
純正グリップヒーターが届きましたので、
PCX150を日帰り入院させて来ました。
コードはちょっと野暮ったいものの、
純正なのでデザインを損ねることもなく、
まるで最初から付いていたかのような佇まい。
グリップもややダサいんですが、
太さはほぼデフォのグリップと変わりません。
五段階に温度調整が出来て、
電圧低下時には電源供給を停止するので、
アイドリングストップでも安心です。
いやしかしこれホント温かくて、
多くのバイク乗りが、
「冬にグリップヒーターのないバイクは乗りたくない」
と、いう理由が分かりました。
モリワキ (MORIWAKI) ZERO ゼロ マフラー WT '18~PCX PCX150 01810-L21Q9-00
- メディア: Automotive
で、二年越しで、
待ちに待ったマフラーの交換で、
MORIWAKI ZERO WTを装着。
デザインは虹色のアノではなく、
落ち着いたチタンを選んだので、
やや地味であまり目立ちませんが、
おっさんのスクーターには丁度いい感じ。
実は正直見た目重視で、
あまり期待をしていなかった、
"音"と"走り"ですが、
音量=デシベルは純正と比較しても、
さほど高くはないんですが、
アイドンリングは重低音で、
ドコドコドコと響き、
中低速でキレイに抜ける感じ。
高速はまだ走ってないけど、
中低速のトルクも落ちいてませんし、
何よりも燃費が全然変わらない。
つーか、ちょっとよくなってない?
こりゃ、換えてヨカッタなぁ。
さて、最初のツーリングはどこに行こう。
あ、カスタムはもうホントに終了デス。
シートもサスペンションも換えません。
多分。
おそらく。
( ̄▽ ̄;)