境屋食堂 〜東国三社サイクリング その二(2)〜

営業時間 11:00〜17:00
定休日 不定
314-0031 鹿嶋市宮中1-5-20





鹿島神宮に到着  室町時代創業のよしのや




鹿島神宮の門前にトウチャコしますた。
参拝の前にランチにしようぜゾウ。
鹿島神宮に来る度に気になっていた、
室町時代創業のよしのやさんですが、
元々は蕎麦屋ではなく宿屋とか。




境屋食堂



よしのやさんに勝るとも劣らない、
老舗感バリバリタプーリの、
境屋食堂さんにお邪魔しますた。



カウンター  店内



年輩のご夫婦が切り盛りする、
昭和のタイムスリップ系、
ワタシ大好き系の食堂やないかい。




おしながき



値段がある程度強気なのは、
この時期や土日祝の休日以外は、
お客さんが少ないだろうから、
致し方ありません。




けんちんそば(800円)+大盛(200円)




けんちんそば(800円)+大盛(200円)。



蕎麦を手繰る  温玉




思いの外、大盛り感がタプーリで、
味も懐かしい系でこれはいいなぁ。





KK



いや正直期待以上に、
満足感ありありの、
KKでございました。