小料理 金曜日

営業時間 11:30~15:00/17:00〜24:00
定休日 水曜日
297-0111 長生郡長南町須田81-1




PCX150とワタシ  





さてPCX150でございますが。
マフラーをMORIWAKI ZEROに交換して、
グリップヒータを付けてから、
高速を使ったプチツーリングがまだでした。
ちょっくら出かけてみましょうか。







朝飯しっかり食べちゃったけど、
masaさん常連の、
この長南町のデカ盛り店、
"金曜日"に行ってみよか。
日曜日のお昼前、
11時20分に自宅を出発しますた。

このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 金曜日よりの使者



野呂SA




千葉東金道路の野呂SAで最初の休憩。
お隣にはハーレーダビッドソン
やっぱり大型バイクいいなぁ~。
高速乗るとホント欲しくなりまする。
四年後絶対買ってやるから。(笑)




小料理金曜日




で、圏央道の茂原長南ICで降りて、
1時間ぴったりり12時20分にお店にトウチャコ。
うわーっ、すげー並んでる。





駐車場のバイク  駐車場のバイク
駐輪場のロードバイク




駐車場はクルマはほぼ満車。
そしてズラリと並ぶバイク、バイク、
で、ロードバイクも高級車がいぱーい。




金曜日の行列  ようやく外待ちPP



30分並んでようやく外待ちPPで、
午後1時になってようやく入店着席。



壁に貼られた新聞記事  卓上の調味料とお冷とおしぼり




所々にマスコミに紹介された、
デカ盛りの記事が貼られています。
masaさんにLINEで尋ねると、
"ご飯スクナメコール"は必須で、
masaさん自身もいつもスクナメとか。
スクナメにしないと1.5~2kgなの??
だいじょうぶマイ・フレンド♪
酒を止めたワタシに怖いものナッシング。



ランチメニュー  生玉子・キムチのサービス




さて、初回の今日は、
名物のカツカレーと決めておりました。
カウンターにmasaさんの記事でみた、
生玉子・キムチのサービスがあります。




カツカレー売切れ




ワタシがカツカレーを頼むと、
唯一、メニューから売切れになりました。
おっとヨカッタ、ギリギリセーフ。





カツカレー(800円)




カツカレー(800円)。




金曜日のカツカレー  金曜日のカツカレー




うん、確かに、
かなりデカ盛りやけど、
多分これくらいなら、
だいじょうぶマイ・フレンド♪
ただ計画的に食べないと、
ルーが足りなくなるパターンちゃうか、
知らんけど。




味噌汁  カツカレースプーン上げ




噂通り、味噌汁も、
デカくて具沢山。
でも味変には助かります。
とにかくルーを節約して、
カレーを食うべし食うべし。
キムチもっと取っておけばヨカッタ。



お代わりルー  お代わりルーをかける





えーっ!?、
ルーのお代わり自由なの?!
だったらこんなにみみっちく食べなかったのに。
お代わりルーを貰ったら、
逆にご飯足りなくなっちゃったぢゃん。
ご飯お代わりは、、、、さすがにダメすか。(笑)





KK





意外に余裕のバチコイKKでごわした。





菜花畑