自家製麺 つけ麺 はま紅葉

営業時間 11:30〜14:30/18:00〜22:00(日11:00〜15:00)
定休日 火曜日
231-0033 横浜市中区長者町9-140
公式Twitter https://twitter.com/hamamomiji
公式 Instagram https://www.instagram.com/tsukemenhamamomiji/










つけ麺はま紅葉とPCX125  店頭のチラシ




てな訳で、春うららの、
"YOKOHAMAじゃ今"ですが、
ランチは横浜勤務の某氏に、
オススメのつけ麺店を聞きまして、
こちらの"はま紅葉"(ハマモミジ)に、
スキップでやって参りました。
店主は噂に名高い国分寺の、
「つけ麺紅葉」出身とのことデスが、
そちらの本家共々、
ワタシは未訪問デス。




店頭のPCX  モリワキZEROano




店頭には125ccの黒ですが、
店主ご夫妻?のもの?と思われる、
ワタシと同じ現行のPCX。
タンデムバックレスト装着で、
なんと色はANOですが、
モリワキZEROの、
マフラーまで同じデス。




券売機  六種類の自家製麺




さて初回の今日は、
一番デフォのつけ麺を、
特盛でお願い致します。
麺は自家製麺の、
六種類から選べますが、
一番人気の太麺で、
行ってみよか知らんけど。




卓上の調味料  味変アイテム一覧



味変アイテムに、
卓上の調味料は多彩ですが、
更に【要冷蔵】の為、
コールが必要な、
「すりおろし生姜」
「すりおろしニンニク」
「玉ねぎみじん切り」
が、あります。
しかし初回の今日は、
デフォのスープを味わいたいので、
遠慮しておきましょう。






麺とスープの能書き




おそらく国分寺紅葉直伝の、
麺とスープのこだわりが、
カウンターに貼られています。




つけ麺 特盛【太麺】(1040円)





つけ麺 特盛【太麺】(1040円)。





特盛の太麺  つけ汁
つけ汁の中の具  麺をつけ汁に絡める




ん?、太くて丸い、
コシのある麺なのに、
けして固くなくて、
柔かい不思議な麺。
今まで食べたことがない食感。
スープは複雑に旨味が絡み合うのに、
全体として一つにまとまってる。
これまた何と表現して良いやら、
具は小さく刻まれいますが、
チャーシューもメンマも、
間違いなく美味い。
うんココ、かなり美味いぞう。





七品目の揚げ玉  七品目の揚げ玉投入




味変が必要ないほどに、
味に飽きてはおりませんが、
チョットした興味本位で、
「七品目の揚げ玉」を投入。
あ、これもたまらなくウンマイ。




割りスープ  割りスープレンゲ上げ




唯一惜しかったのは、
何やら手間と時間がかかる、
割りスープなんですが、
ややヌルくて残念でした。
これにもし焼石があったら、
最強かもしれない。






KK





特盛もスルスル入り、
余裕の瞬殺KKデス
こりゃ、他の麺や、
まぜそば、限定ラーメンも、
是非食べてみたいデス。
国分寺の紅葉も食べてみたいなぁ。