定食屋 福徳食堂

営業時間 11:00~24:00(日~22:00)
定休日 年中無休
273-0035 船橋市本中山7-7-1 原木中山駅ビル内1階








ソメイヨシノ20200322  ソメイヨシノ20200322
ソメイヨシノ20200322  ソメイヨシノ20200322



さて三連休最終日。
ホントは今日こそ、
チャリに乗りたかったんですが、
あいにくの強風で断念。
朝からPCXでカメラを三台持って、
ご近所の桜スポットを巡るも、
まだ満開には少し早いみたい。。。




定食屋 福徳食堂




ランチはそのままバイクで、
会社の同僚に教わった、
東西線原木中山駅の構内にある、
定食屋福徳食堂に行って見ました。
なかなかのガッツリ店なんだとか。




店頭と壁のメニュー  店頭のチキンカツと期間限定メニュー



メニューは豊富デスが、
ガッツリで有名なのは、
チキンカツだそうデス。
週替わりの定食も、
ガッツリだそうデスが、
3/21(土)〜25(水)は、
鶏の唐揚げ定食(830円)が、
250g→500gなんだそうデス。



壁等の注意書  卓上の調味料と購入した食券





壁やカウンターに様々な、
注意書きが貼られています。
持ち帰りは10%から8%になるので、
十円、二十円の返金があるそうデス。
そんなの容器代とかにして、
同じ金額にすればいいのに。
そもそも食べきれずに持ち帰る人がいるから、
なかなか複雑な問題みたい。
さて、卓上の調味料は、
ソース、醤油、ドレッシングに七味。
お冷は給水機でセルフですが、
茶の湯のみとポットが置かれています。
さて、昨日の血液のアブラを見てしまってから、
なんかチキンカツや唐揚げといった、
揚げ物類はどうしても、
食べる気せぇへんかったチキン野郎。




ハンバーグ定食生玉子付(830円)





ハンバーグ定食生玉子付(830円)。






ハンバーグ二つ  ハンバーグの断面




なかなか大きなハンバーグが二つデスが、
この定食はそんなにガッツリではありません。
でもハンバーグは家庭的デスが美味いデス。




KK





てな訳で瞬殺KK。
とてもいいお店のようなので、
是非また伺って、
チキンカツか週替りを食べたいデス。





PCX150と船橋漁港  三番瀬みなとや




で、帰り道にそのまま船橋漁港の、
三番瀬みなとやに寄りました。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp





 
ホンビノス貝





今回も、ホンビノス貝(500円)を購入。




ホンビノス貝の酒蒸しバター  調理したホンビノス




今回も酒蒸しバター醤油味にしてみました。
やっぱりチョーうんまいデス。