レストラン ワールド その二

営業時間 11:30〜14:00/17:00〜22:30 (日祝11:30~21:30)
定休日 木曜日
115-0042 北区志茂2-55-1





レストラン ワールド → その一








先月はドタキャンでしたが、
今月は無事開催しまして、
午前ちうに無事終了しますた。
今月も午後に赤羽の法人と、
アポを入れておりますので、
これまた計画通りに、
赤羽でランチでございます。




レストランワールド



三ヶ月前に訪問して、
とてもヨカッタ洋食店に、
また伺ってみました。
"レストランワールド"こと、
"世界の食堂"でございます。





店頭のサービスメニュー  




前回はCのステーキだったので、
今日は遡ってBにしよか知らんけど。



チキンジンジャー白身魚フライ





B.チキンジンジャー白身魚フライ【サラダライス味噌汁付】(840円+税)。



サラダでも、
スープ(味噌汁ですが)でもなく、
いきなりメインディッシュが登場する、
"世界のワールド"さん。
ニッポンの洋食は、
これでいいんデス。




ライス登場  
味噌汁登場
サラダ




次にライスが登場して、
味噌汁の後にサラダの順。
"ワールドの世界"は、
これでいいんデス。
とりま全て揃いました。




チキンジンジャー  チキンジンジャーフォーク上げ





チキンジンジャーは、
要するに鶏肉の生姜焼き。
柔らかいチキンが、
生姜醤油ベースのソースに...
いやあえてタレと呼ぼう。
このタレがこれだけかけるだけで、
ご飯三杯軽く行けそうな、
絶妙の味わいなんデス。




白身魚フライ  白身魚フライフォーク上げ




当然白身魚フライも、
どこぞのファーストフードの、
舌を噛みそうな名前の、
深海魚のモノとは異なり、
しっかり美味いモノホンの食感。





味噌汁  具沢山な味噌汁






で、これまた、
正しきニッポンの洋食スープ、
フォークで食べる、
具沢山の味噌汁がまた、
出汁も美味いんデス。





KK




今日も瞬殺KKで、
ご馳走様でございました。





赤羽の桜並木