Prime Video「Love Letter」




さて5連休初日デスが、
バイクでご近所に、
"不要不急で"はない、
生活必需品の買い物以外は、
特に予定がありませんので、
貯金の映画ネタでスンマソン。




Love Letter

Love Letter

  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: Prime Video





Twitterに呟きましたが、
今でこそ熱心な、
岩井俊二」フリークがいて、
この映画にも熱心なファンがいますが、
公開された当時には、
少々盛りが過ぎたアイドル、
中山美穂さんのファンの為の映画」
と、いう認識しかなくて、
薄らと一度観た覚えがありますが、
あまり印象に残った記憶がありません。





しかしつい最近のこと、
映画のツボが近い知人に薦められて、
Amazon primeで観てみれば、
こりゃなかなか素晴らしい映画。



―拝啓、藤井 樹様。あなたは誰ですか。
その恋は、届くはずのない
一通の「ラヴレター」から始まった。




雪の小樽と神戸という二つの美しい港町を舞台に、中山美穂、豊川悦史ほか豪華キャスト陣による、珠玉のラヴストーリーが今よみがえる!




神戸に住む渡辺博子(中山美穂)が、
山の遭難事故でフィアンセの藤井樹を亡くして2年が経った。
三回忌の帰り道、樹の家を訪れた博子は、
樹の中学時代の卒業アルバムから、
彼がかつて住んでいた小樽の住所を見つけ出した。
博子は忘れられない彼への想いを癒すために、
彼が昔住んでいた小樽=天国へ一通の手紙を出した…。


これ以上何を書いても、
ネタバレになるので、
内容には触れませんが、
映像が美しい音楽がいい。
脚本が完成している。



練りに練った、
伏線が多く隠れているので、
繰り返し観れば、
必ず新しい発見があります。



ミポリンも、
昔は一つ年上でしたが、
最近は一つ年下になり、
元々あまり興味がなかったけど、
船橋予備校のポスターに、
ずーと出ていたので、
ちょっと親しみはありましたが、
この映画の樹は本当に可愛かった。
(博子はあんまり...www)
もう数回繰り返し観てみよう。



船橋予備校のポスター