カレーレストラン シバ その四

営業時間 11:30~15:00/17:00~21:00(土日祝11:00~)
定休日 水曜日
263-0031 千葉市稲毛区稲毛東3-19-15 mfビル
公式サイト https://curry0shiba.wordpress.com/
公式Twitter https://twitter.com/shibacurry111





カレーレストラン シバ その → 




神木と古墳に夢中になってしまって、
すっかりランチを忘れてしまい、
富津で午後三時を過ぎてしまいました。
市原SAのフードコートに立ち寄って、
何か食べようかとも思いましたが、
全然ピンと来る店がありません。
母に相談すると、
どうして連れて行ってほしい店があるとか。




カレーレストランシバ




稲毛駅前のカレーレストランシバに、
六年半ぶりにやっ来ました。
この辺りではシタール、ガガルと並び、
御三家と呼ばれる有名店。
ワタシは全然覚えていなかったんですが、
父が亡くなってほどなく、
元気のない母を誘ってドライブをした後に、
ランチに連れて来たことがあったそうで、
その時のカレーがとても美味しかったんだとか。
ブログを読むと"その三"がその日のようデス。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp





最近の営業時間




トウチャコしたのは午後四時デス。
通常の営業時間では、
午後五時までは休み時間なんデスが、
コロナで夕方の営業が、
前倒しになっているようで、
午後四時半にはオープンのよう。
ラッキーでした。




チキンカレーのメニュー




さて、とりま一番人気の、
チキンカレーをセットでいいよね?



チキンセット(1730円)



チキンセット(1730円)。




チキンカレー  ベジタブルカレーとダールスープ



鉄板のチキンカレー、
トマトの香るベジタブルカレーと、
優しいダールスープが絶妙。



グルテンフリーのチキンソティ




グルテンフリーのチキンソティがたぷーり。



ライス  スプーン上げ



ライスも結構な量デスが、
小食な母がしっかり完食。
念願の店に連れて来れて、
満足してもらえてヨカッタです。




KK




ワタシも大満足のKKでございました。






r.gnavi.co.jp