RAMEN ぶたけん。

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00(土11:00〜17:00)
定休日 木曜日・水曜日夜の部
272-0023 市川市南八幡5-8-5 ダイトウビル1F
公式Twitter https://twitter.com/katoken1213





→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事






ぶたけん。とPCX150





さてさて本日も、
在宅&直行直帰でございまして、
午前ちうの事務処理を終えて、
午後イチ都内の得意先に行く前に、
PCX150で課題にしていた、
二郎系インスパ店に立ち寄りました。
元住吉の豚星。出身の店主さんが、
今年3月本八幡に開店しました、
ぶたけん。デス。





ぶたけん。の看板  店頭の貼紙



開店20分前のトウチャコで、
先客は二名様のみ。
店頭に貼られている注意書きを読むと、
どうやら店の裏口に、
バイク、自転車の駐輪場があるみたい。




裏のバイク置き場



無事、PCXを駐輪して、
店頭の行列に接続します。




券売機  卓上の調味料



さて、初回の今日は、
まず"小ブタ"にするつもりでしたが、
食券はデフォルトの「らーめん」と、
「豚1枚」の組み合わせになります。
卓上の調味料は、
一味、胡椒に、カエシに酢。
箸は割箸でお冷やは、
入口左手に給水器がありんす。




購入した食券  厨房の鍋




購入した食券を提出します。
麺少なめ、麺半分の方が多いようで、
ちばからのティシャツを着た、
助手さんらしき女性の店員さんに、
「麺の量は普通でよろしいですか?」
と聞かれましたので黙って頷きました。
鍋にはニンジンが浮いているのが見えます。




コール(無料トッピング)の貼紙



コール(無料トッピング)は、
二郎のそれと同じですが、
出来上がり直前のタイミングで、
席の番号順に聞かれます。






らーめん(850円)ヤサイ+豚1枚(100円)




らーめん(850円)ヤサイ+豚1枚(100円)。




ブタ+豚1枚(100円)  油の膜があるスープ



らーめんは二重の丼デス!!
豚1枚(100円)の量は、
予想よりも多くかなりの増。
噂通り非乳化ではありますが、
かなり厚い透明な、
アブラの層があります。




麺





麺は二郎というよりも、
ちばからのそれに近いデス。
全体的なイメージも、
ちばからに近いかも。
ワタシの個人的な感想デスが。





シングルK




先週の、
金曜・かいざんネギ丼セット、
土曜・小眉、
日曜・金ちゃん特盛、
火曜・ミニ眉、
水曜・品二郎小豚ネギ、
と、ラーメン率が高いもので、
シングルKにて、
ご馳走様デス。



www.google.co.jp