美味い屋 若鈴 その二

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜24:00
定休日 第三月曜日
294-0042 館山市上野原91-4
公式サイト http://www.wakasuzu.com/






美味い屋 若鈴 → その一





makoto-jin-rei.hatenablog.jp





前回の九十九里メンバーによる、
第二回のプチマスツーリングは、
七月後半の四連休に予定をしておりますが、
昨夜、突然アリエネーから、
忍千(Ninja1000)を一泊二日で借りたので、
明日どこかに走りに行きましょう!
と、LINEでお誘いが入りました。
明日は特に予定ないけどまた雨ぢゃん。
まぁ、付き合ってあげようか。
もうすぐチャリで忙しくなるしね。(笑)




パサール幕張で集合





前回同様にパサール幕張下りに、
朝九時に集合しますた。
すでにKawasakiグリーンの、
忍千が停まっていました。
さて、今回は排気量差は、
たった6.6倍か。
今にも雨が降りそうデスが、
それでは出発デス。



市原SA  君津PA




市原SA、君津PAで休憩しまして、
富津市に入ると予報通り雨がポツポツ。




富楽里 FURARI (ハイウエイオアシス 富楽里・道の駅 富楽里 とみやま)  富楽里 FURARI (ハイウエイオアシス 富楽里・道の駅 富楽里 とみやま)




最後の休憩は、
お気に入りのこちら、
富楽里 FURARIこと、
ハイウエイオアシス 富楽里、
道の駅 富楽里 とみやま。
こちらは帰りにも寄って、
お土産を買いましょう




makoto-jin-rei.hatenablog.jp




美味い屋 鈴若 




館山市に入ると雨は大粒になり、
カッパを着る前に、
全身びちゃびちゃになりながら、
目的地のお店にトウチャコしました。
さて、やって参りましたのは、
二人とも別にファンぢゃないけど、
X JAPAN御用達の美味い屋・若鈴。
以前、館山支社があった時に、
支社長だった後輩に聞いた、
地元の方々に愛されるお店デス。




メニュー




本日は、地魚メニューは、
残念ながらありませんでした。



刺身定食【蓋あり】(1550円+税)  刺身定食【蓋なし】(1550円+税)





刺身定食(1550円+税)。





刺身定食の刺身




これがホントまたマジでうんまい。




ご飯とお刺身  あら汁





酒を飲まなくなってから、
お刺身とご飯の組合せの美味さが、
やっと分かるようになったワタシです。 
あらの味噌汁も美味かった。




r.gnavi.co.jp