小料理 金曜日 その二 〜うぐいすラインプチマスツーリング①〜

営業時間 11:30~15:00/17:00〜24:00
定休日 水曜日
297-0111 長生郡長南町須田81-1




小料理 金曜日 → その一

 




makoto-jin-rei.hatenablog.jp





さて四連休二日目の今日は、
六月の九十九里メンバーによる、
第二回目のプチマスツーリングですが、
残念ながら今回は、
つるしさんはお仕事で欠席で、
アリエネーとGSR400カイソーの、
日◯猿軍団の三人体制でございます。




パサール幕張下り  バイク三台





今回も京葉道路のSA、
パサール幕張下りで、
待ち合わせは0945。
アリエネーは今回、
GSX-S1000Fを借りたので、
スズキ2台とホンダが1台。
もし隼のつるしさんが大丈夫だったら、
スズ菌75%になるところでした。
(。 ノ∀<)σ




高滝ダム  高滝ダム記念館駐車場





京葉道路から
千葉東金道路に入ってすぐ、
大宮ICで降りて、
そのまま南下して、
今回の目的である、
うぐいすラインへ。
主目的の写真が皆無で、
申し訳ございません。
しかしやっぱり、
山道を走ると、
排気量はともかく、
マニュアルのバイクに、
乗りたくなります。
さて、二月のチャリの、
丘陵ワインディングコース以来、
五ヶ月ぶりに高滝ダム記念館に来ました。
前回は沢山のオートバイが、
連なって止まっていましたが、
今回は我々の3台のみでした。




makoto-jin-rei.hatenablog.jp





高滝湖



そのまま少し足を伸ばして、
ワタシは三度目になりますが、
「本郷のイチョウ」にも訪問しました。
さて、そろそろ腹が減ったので、
ガツンと飯にしようか。





makoto-jin-rei.hatenablog.jp










小料理金曜日  小料理金曜日駐車場





で、長南町まで走りまして、
ワタシは二回目の、
小料理金曜日にやって来ました。
今回も駐車場には、
オートバイが沢山止まっていますが、
前回ほどの台数ではありません。
今回はなぜかチャリは皆無でした。
さて店の前の先客は三名様の一組のみ。
15分ほど待って店内奥の、
小上がり席に通されました。





本日のランチ  生玉子サービス(キムチ中止)





開店して30分ほどですが、
すでに「ナポリタンとミニカレー」は、
売切れている様子です。
カツカレーはグループのシェアは禁止。
そして注文もグループで一つのみデス。
生玉子のサービスは継続してありましたが、
新型コロナウイルス感染防止対策でしょうか。
キムチのサービスは中止していました。




カツカレー(800円)  横から見たカツカレー




さて、一番若い20代のカイソ―が、
カツカレー(800円)でご飯は"普通"で。
まるで地方豪族の円墳のように、
皿から飛び出した二合?のライス。







大きなハンバーグ(800円)




ワタシと30代のアリエネーは、
大きなハンバーグ(800円)。




大きなハンバーグ




まさに草鞋大の大きなハンバーグ。
安心できる家庭的な美味さデス。




マンガ盛りご飯  具沢山な味噌汁




"普通"のご飯は、
この通りの"マンガご飯"。
巨大な味噌汁も巨大なシメジが、
ゴロゴロで具沢山。





KK




ワタシはややモノ足らず瞬殺KK。
アリエネーとカイソ―も、
ほぼほぼKKでご馳走様。
この店くらいはワタシが、
二人にご馳走しましょう。











www.google.co.jp