PANASONIC FRTD03  その三 〜パナチタン・シェイクダウン編〜 (崖の上の子ヤギ)

公式サイト https://cycle.panasonic.com/products/pos/custom_order/frtd03/






PANASONIC FRTD03  その → 一(発注)二(納車)
BRIDGESTONE ANCHOR RS8 その → 123456789101112
GIOS AMPIO TIAGRA  その → 123456789




昨日誕生日に待ちに待った、
愛しのパナチタンが納車になりまして、
今日はガッツリとシェイクダウンをする予定。
チャリ友のMatt.Jさんとゾウが、
付き合ってくれることになりました。
ゾウのプラドにチャリを三台積み込んで、
遠方に出かけることも検討しましたが、
残念ながら連休最終日デスので、
明日に疲れを残したくなくて、
とりま初回の今回はホームの、
新川・印旛沼CRということになりました。
さて、待合わせはいつも通り、
道の駅やちよ八千代ふるさとステーション。
ワタシは少し早めに出て、
八千代市内の父の墓参りを致します。




コンビ二でマスクを買う





あまりに勇んで出発したら、
マスクを忘れてしまって、
途中のコンビニで購入。
(;^_^A





村上橋とパナチタン





村上橋を渡れば、
さてサイクリングロードです。
うぉー、RS8とは走りが全然違うなぁ。
ダラダラとした上りも全然苦にならないし、
向かい風も車体は全然影響が少ない。
これってチタンのおかげなの?
それともチューブレス。
ん?、その両方か。
水溜りにハマってもディスクブレーキは、
ガツンと効いて、もう、
控えめに言って、最高やん。
ただ、ちょっと足元に、
ペダルを回す度に、
パチンパチンと異音がします。
これ、もし消えなかったら、
最後にバイシクルセオに行こう。






道の駅やちよ  父の墓






道の駅やちよ八千代ふるさとステーションで、
花と線香を買っていたら、
思ったよりも早くMatt.Jさんが登場。
墓参りに付き合わせてしまい、
大変申し訳ありません。
m(_ _)m













新川を遡る  チャリを交換
パナチタンに乗るゾウ




ようやくゾウがやって来ました。
まずは我がパナチタンと、
ゾウのキャノンデールを交換して、
改めて新川を遡ります。
シナプスに乗るのはこれで数回目だけど、
パナチタンの後に乗ると、
なんか大きな鯨に乗っている気分。
パナチンはすっかり、
ワタシのポジションなんで、
ゾウはかなり乗り辛かったみたい。




水に浸かったサイクリングロード




途中、佐倉市に入ると、
CRが完全に水没している所があって、
北側に橋を渡って大きく迂回。





佐倉ふるさと広場




最初の休憩ポイントの、
佐倉ふるさと広場にトウチャコ。
チャリの交換はここまでデス。
さて、ここからどーする?
てか、今日はまだ、
この先の目的地を決めておりません。
最近知ったんだけど、
酒々井にあるという、
デカ盛りの定食店行って見る?








ヤギのいる法面  ヤギを見学する人々




ニュースにもなっていましたが、
佐倉ふるさと広場の南、
近所の農家さんが雑草駆除用にと、
飼ったばかりの子ヤギが逃げたし、
京成電車の線路の脇の、
法面に棲みついてしまい、
斜面で捕獲が難しくて、
やむを得ずそのままになっています。
飼い主?は崖の上にちなみ、
ポニョと名付けたとか。
(名付けてる場合かwww)
行政は私有地の為関与せず。
京成電鉄は今のところ、
電車の運行に支障なしと、
特に問題視していないようです。




ヤギを見守る




我々以外にも、
多くの見学者がおりまして、
目の前の道路は見学渋滞まで
発生している始末。
正直ヤギは電車全然危なくないけど、
見学者の子供とかが、
そのうち車に轢かれそう。




噂のポニョ  ヤギのいる法面の前の田園





崖の草はとても美味しいんだそうで、
見下ろす景色は雄大な田園風景。
こりゃヤギはずっとそこに居たいだろーね。
今は子ヤギで仕草がかわいいけど、
大きくなったら誰も、
見向きもしなくなるだろーし。
昔、総武線両国駅の線路脇にも、
JRが飼っているヤギの夫婦がいましたよね。








もうすぐ酒々井




やや弱い雨が降りだしましたが、
特に走行には支障ありません、
さて酒々井の定食店へ向かいましょう。
お店のレポートは別の記事に致します。





makoto-jin-rei.hatenablog.jp





佐倉の田園を走る




酒々井で満腹になり、
また佐倉ふるさと広場に戻る途中、
田園のショートカットを試みるも、
砂利道と行き止まりに拒まれて断念。
(´-ε-`)




ソフトクリームとチャリ三台  ソフトクリームの券売機




ようやく佐倉ふるさと広場に戻りまして、
育ち盛りのワタシはソフトクリームを購入。
( ^ω^ )





泥だらけのパナチタン



途中でMatt.Jさんと別れて、
再び八千代道の駅へ。
パナチタンはご覧の通りの泥だらけ。
Σ( ̄Д ̄ )





新川を下る



新川を下り、CRを終えても、
足元の異音が消えないので、
そのまま国道296号に出て、
船橋方面へと向かいます。





バイシクルセオ船橋ガレージ





バイシクルセオ船橋ガレージにトウチャコ。
店長が試走して原因が判明しました。
左ペダルを一旦外して、
グリースたっぷりで付け直すと、
異音はすっかり解消しました。




行程図

走行距離 87.29km
平均時速 18.8km/h
最高速度 43.5km/h
走行時間 4:37.54
獲得標高 238m
消費カロリー 2,447cal

水溜りが多数あったり、
雨に降られたりもあって、
平均速度は異様に遅いデスね。
しかし、パナチタンたらホント楽。
全然いつもよりも疲れはありません。
こりゃ、ホント無理して買ってヨカッタ。




www.relive.cc








今日の日焼け
おんなじデース(。 ノ∀<)σ






MINOURA(ミノウラ、箕浦) DS-2200 DS2200 ディスプレイスタンド [スタンド] [ロードバイク] [ディスプレイスタンド] [クロスバイク]

価格:12,901円
(2020/7/28 18:01時点)
感想(4件)